※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて、連帯債務とペアローンの手数料について教えてください。連帯債務とペアローンの手数料は同じですか?連帯債務よりかかるお金は印紙代くらいですか?

住宅ローンについて教えてください!
連帯債務がいいなと思っていたのですが取扱銀行が少なく、ペアローンも検討しています。
手数料が2人分かかるから損かなと思っていましたが、よくよく考えれば融資金額に対して何%とかの手数料なら、連帯債務もペアも一緒ってことですよね?🤔
連帯債務よりかかるお金は印紙代くらいですかね?
(団信のかかる範囲が違う等の違いは承知しています!単純な支払うお金のところを教えていただけると嬉しいです☺️)

コメント

ママリ

ペアローンで住宅ローン組んでます😊
私も融資手数料は融資額に対する%だったので、手数料は余分に取られてません。
印紙代と振込手数料(融資口座が分かれるので)は余分にかかったのと、登記費用がもしかしたら余分にかかってたかもです💦単独のときと比較してないので定かでなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変参考になりました☺️✨

• 12月21日
🔰はじめてのママリ🔰

元銀行員です。
おっしゃる通りの融資額に対してのパーセンテージの場合と、一件当たり○万円との2パターンあるので、借りる銀行がどっちを採用しているかによります。
私が勤めてるところはどっちのパターンも選べました。
なので、銀行によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    銀行によって変わるんですね!!きちんとチェックします。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月21日