※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。頭痛と寒気があり、元の状態に戻りたいです。里帰りはしておらず、育休中の主人に支えられています。同じ経験の方、対応や共感を聞かせてください。

産後の体調不良についてです。

12月8日に既往帝王切開で第二子を出産しました。
上の子の時もそうだったのですが、
頭痛と寒気が突然きたりします😢
同じような方はいますでしょうか?
普段はほとんど体調を崩すことがないタイプなので、
動きたいのに思うように動けない
今のこの状況に嫌気がさします。。😭
里帰りはしてないのですが、
主人が一月程育休をとってくれているので
すごく頼っています🥲🙏🏻
いつになったら元の私に戻れるのか。。。
同じような方がいらっしゃったら
対応とか共感とかお話を聞かせてください🥲🙏🏻

コメント

とん

帝王切開ではないのですが、1人目2人目共に、出産して1週間後くらいにすごい寒気がして高熱出てます😂解熱剤飲んで次の日にはひきますが💦母には、産後動きすぎからだと言われました笑
sさんは一回ではなく、何回も頭痛や寒気が来ているのでしょうか?

  • s

    s

    お返事ありがとうございます🙏🏻
    こみなさんも症状があったのですね🥶💦

    入院中からたびたび頭痛には悩まされていて
    その度に処方していただいたロキソニンを飲んでいます。
    入院中の頭痛は硬膜外麻酔の副作用という説明を受けました!
    退院する頃には無くなっていたのですが、
    今日になってまたぶり返した感じです😓
    ちなみに今日にで退院して5日目です💡
    ホルモンバランスの乱れによるものでしょうか。。

    • 12月20日
  • とん

    とん

    産後の体調不良はちゃんと原因突き止められませんよね。。
    私は、入院中少し後陣痛があって退院してマシになったものの、数日後にすごい腹痛で倒れてしまい救急車で病院に行って、それも後陣痛の一種だと説明を受けました。そして痛み止めを飲んでくださいと。
    きっと退院する時に何も言われなかったということは、ホルモンバランスとか、副作用とか、原因不明な体調なのでしょうね…。
    育休が終わってからは休みのない日が続くのですし、旦那さんが育休の間は頼りに頼っていいと思います!私も頼りたくない人ですが、頼らないで体調壊したら元も子もないですし☺️

    • 12月21日
  • s

    s

    救急で搬送されたんですね😨💦
    大変でしたね😢💦

    明日2週間検診なので
    一応なんとかならないか聞いてみようと思います🥲🙏🏻

    そうですね。
    夫もストレス溜まっていると思いますが、
    今だけだと思ってしっかり頼ってしまおうと思います🥲🙏🏻

    • 12月21日
  • とん

    とん

    何事もないといいですね😌

    旦那さんには仕事という逃げ場があるんですもの、頼っていきましょ✨

    • 12月21日