※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で寝返り成功。義母が成長早いことに懸念を示す。成長早いと異常な場合が多いのでしょうか?

生後3ヶ月(108日)で娘が寝返り成功しました。
首が座ったのが2ヶ月ちょっと、2ヶ月半頃から寝返りしかけていて、今日成功しました。

義母がしきりに、成長が早すぎるのは良くない、ダメだと言うのですが😖成長早いと何か異常な場合が多いのでしょうか?🥲🥲🥲

コメント

長男次男2ヶ月で寝返りして8ヶ月で歩きましたがなにも問題なしです🙆🏻‍♀️ただ先生には歩き始めがはやいのは体幹がまだしっかりしてない時期に歩いてしまってることになるから転びやすかったり足の形がO脚になりやすかったりのリスクはあるといわれました!うちの子たちは幸いなにもなかったのでそれも人それぞれだとおもいます👣

すず

悪いってことは無いと思います☺️
成長が早いのは嬉しいことですよね☺️

ママリ

私の息子もすべてが早いですよ☺️!!
寝返りも2ヶ月とちょっとでしました☺️
姪っ子も10ヶ月ですが3.4歩歩いてます🤣!
元気すぎるぐらいで目が離せないので毎日忙しないですが
助産師さんや先生身内や友達からも早いね〜将来は有望なスポーツマンかな!?って言ってくれてます☺️

私もちょっと気にした時期ありましたが遅くて悩んでる子もいたので元気なら問題ないです😇!!
義母さんは昔の迷信を信じてるのかもですね☺️!笑

ママリ

私の娘も2ヶ月で寝返りしました!
今はたっちを始めましたが、とても元気ですよ😊

義母さんの事はそうなんですねーって適当に流していいと思います☺️!
ただ、寝てる時の窒息がとても怖かったので、そこだけは神経質になってました!