※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃー
家族・旦那

旦那と義父が喧嘩していますがどうしたらいいかわかりません😭理由は・3…

旦那と義父が喧嘩していますがどうしたらいいかわかりません😭

理由は
・3歳の娘の「育て方が悪い」と言われた

・娘がTVに夢中でなかなかご飯を食べなかったので
旦那が怒ったら、「子供の事を第一に考えろよ!!」と
怒鳴られた
 (これに関しては本当に意味わかりません。未だに)

・私に1人の時間を作ってくれようと
 旦那と子供でよく義実家に行ってくれるのですが、
 それに対して「お前だけが面倒見てるのか」
→旦那はそれは違う!と強く否定してくれた

普段温厚な旦那もブチギレしたそうです。

私も義母は優しくて好きな方ですが、
義父は普段大人しいけど酔っ払うと怒ったり嫌味を言ってきたりで正直嫌いです。

旦那は私たちのことを悪く言うんだったら
もう連れてこない!と言って帰ってきたそうです。

私もそんな事を言われ、元々会いたくなかったのに
もっと会いたくなくなりました。

毎年恒例で年末には親戚が集まり餅つき、年始には義母の実家の方にみんなで集まりに行きますが
本当に行きたくないです。

どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に任せて放っておけば良いと思います。
旦那様と話してお互い行かない方向で意見一致するなら行かなくていいと思いますよ。

  • すてぃー

    すてぃー

    コメントありがとうございます。
    今日旦那に私も会いたくないなと伝えました。
    しばらくは行かないでいようと思います💦

    • 12月20日
three

頭ごなしの人と話し合っても解決するとは思えないので、旦那さんの言う通り連れて行かなくていいと思います!
義母さんが話の通じる方であれば、その件があるので今年は、もしくは今年から行かないと伝えて貰えばいいと思います💦

せっかくの年末年始、モヤモヤせず笑って過ごしたいですね😭

  • すてぃー

    すてぃー

    コメントありがとうございます。
    旦那が義母に「あんなこと言われるんだったらもう行かない」とLINEしていたようです😭

    私は義母になにか連絡しなくても大丈夫ですかね?💦

    • 12月20日
  • three

    three

    頼りになる旦那さんですね☺️
    義母さんとの関係が良好であれば旦那さんに確認した上で一言連絡入れてもいいと思いますよ🙌🏻

    • 12月21日
な

旦那さんが怒ってくれる方で本当に良かったと思います❣️
義母さんも良い人のようなので、義父さんのことは旦那さんにお任せしてはどうでしょうか😭

  • すてぃー

    すてぃー

    コメントありがとうございます。
    本当に旦那が私の味方をしてくれたのが救いでした😭
    しばらく距離を置いてみようと思います💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

TVを観ていてご飯を食べない時に怒るのは、親の務めですよね😅💦
お義父さん、育児して来なかったのでしょう。笑

血が繋がっていることもありますし、旦那さんも親からの何気ない言葉が勘に触ったのですね💦
私も実母からの育児アドバイス?など、イラッとすることが多くて、スルーしたり不機嫌になること多々あります。笑

親戚の集まりは参加しなければいけないのであれば参加して、お義母さんとだけたくさんお話するとか(地味に嫌がらせ。笑)どうですか🤣??
参加しなくて良いのであれば、旦那さんにお願いしてお断りしても良いかと!

その際、お義母さんにはご自身からご連絡すると今後の付き合い的にも安心かなと思います!
仲良いのであれば、余計に☺️✨