※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

夫がスマホに夢中で娘との関わりが少なく、イライラしている女性。家庭崩壊を心配し、明日早く娘と出かけたいと考えている。

夫は 毎日 仕事から帰ってくるとスマホでゲームや動画…休みの日は1日中。
娘が近くに行っても スマホ片手に5分も遊ばないし その場からいなくなる時もあります。
仕事は朝早く家を出て お昼過ぎには帰ってくるので 娘と関わる時間はたくさんあります。
ちょっと見てて。とお願いしても 見づにスマホ。
自分で娘のお風呂に入れると言ったのに スマホに夢中になり 結局やらない。
注意すると逆ギレ。

さっき 私のスマホでスマホネグレクトの記事を見せたら ほんの少し見ただけで スマホを投げたんです。
たぶん最後まで見ていない。ムカついてるんだと思います。

このまま続けると 家庭崩壊しそうだし 子供の将来にも影響してきそう。

今日の行動を見て イライラが止まらないので 明日朝早く娘と家出したいと思います。

どうしてもどこかで グチりたかった。
気分を害した方 すいません。

コメント

ゆ

こんばんは!
まぁ気持ちはすごいわかりますけどね。
ただねぇ会社で働いストレス 家でもストレス どこか行っても怒られて。
って感じになってるんじゃないですかね…。

スマホやめてガラケーにしてみては?
節約にもなるし 携帯見なくなりますよ。

後、まぁみさんの息抜きも大事かな、って思いました。
確かに父親らしいこと、だとは思いますがね。
仕事する、家計を支えるこれが本来、家事育児が出来ない唯一の父親らしいこと、じゃないかななんて思ったり。
育児は頼まず、家事をお願いしてみては?
誰にも得意不得意あると思うし・・・

後家出はダメですよ
あなたの感情で子供は振り回したら子供が可哀想です。
出ていくなら託児に預けて一人で考える時間とか旦那さんと一緒に今後を考えたり、それこそ仲直りしたらデートしたりしてください。間違えても自分の都合とかで子供と一緒に家出、なんて卑怯なマネはしてはダメです。

べつにあなたのひはんをしてるつもりはないんですよ。
ただね、ちょっとあなたが旦那さんに対して求めすぎてガッカリしてるんだなって思ってコメントしただけで。

• まぁみ

まぁみ

お返事遅れました。
    うちは 自営業で共働きです。なので 私も同じ生活リズムです。
    仕事内容は違います。私は 娘を見ながら仕事をしています。疲れます。家に帰ってからは 娘を見ながら家事…
    1日24時間では 足りません。
    娘をおんぶしながら 洗濯や掃除をしているのに 旦那はスマホ。
    精神的に けっこうきます。

ガラケーにするの いいですね!絶対に怒りますが…

結局 家出はしましたが その日のうちに帰りました。
    仕事が 休みだったので 旦那が起きる前に家を出て 夜には帰りました
    家出といっても 実家兼職場なので 娘はいつもと変わらない感じです。

考える時間を作ってあげました。
    仕事も一緒なので 1人の時間なんてないので 時々必要だと思うので

今日の夜帰りましたが 少しは変わってくれたかなって感じです。

• 10月21日