※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて、新しい食材を試す際の不安や、外出時の離乳食についての悩みを相談したいです。

離乳食について、ベビーフードについて教えてください。

2回食になり、お出かけの日の夕方にベビーフードをあげたいなと思うのですが、入っているものを見るとまだあげたことのないものが2~3種類入っていたりして、食べさせたことがありません。

いざ買おうと思って見に行っても、しいたけ食べてない、さやいんげん食べてない、鮭食べてない…みたいになり、結局買えず😵‍💫

友人に聞いたら、あげたことない食材入っていてもアレルギー出にくい食材なら2~3種類入ってても気にせずあげちゃってるよーと言われたのですが、みなさんはどうされていますか?

また、今は上記事情により夜まで外出してしまう日の夕方の離乳食はお休みにしていますが、あまりお休みしないほうがいいでしょうか?
みなさんはお休みした日もありましたか?

コメント

なのか

うちも今2回食ですが、長時間のお出かけで離乳食の時間とかぶったら2回目はお休みして、ミルクを多めにあげています😊
2回食の時はお休みしても問題ないみたいです。

先日実家へ帰郷して2泊した時はベビーフードあげました!
出先でなにかあったら困るので、数日前に家で同じベビーフードをあげて大丈夫か確認はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    2回食のうちはお休みしても大丈夫なんですね!

選ばれたベビーフードは、食べたことない食材2品以上入ってたりしましたか?

• 12月21日
なのか

入っていました!
野菜はそんなに気にしませんでしたが、7大アレルゲンの含まれない物にして、鶏肉が入っていたのでベビーフードをあげる2日前に他のベビーフードの鶏肉をあげてからにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月22日