※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦は名前で呼び合い、息子には「パパママ」と言っている。他の人や動物には違う呼び方をしている。いますか。

いつ頃からママ、パパと呼ぶようになりましたか?
そもそも大人の私たちがお互いのことパパママって呼ばないと真似しませんか?
私たち夫婦はお互いのこと名前で呼んでて、息子に自分のことを言う時(例「ママのとこおいで」「パパにどうぞして」など)はパパママと言ってます。
誰に対してもママ、人間以外の生き物はワンワンで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前からママって呼んでます!
シングルで息子と二人暮らしなので、私が誰かからママって呼ばれることもないので、ひたすら、ママだよー!って教えてました笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も毎日毎日教えこみます😁笑

    • 12月21日
ええねん

一歳前から呼んでますよー🙆‍♀️

お互いのことをパパママで呼ぶのが私は好きじゃないので、私たち夫婦もお互い名前呼びです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    早いですね!
    早くママって呼ばれたいです🥰

    • 12月21日
ツー

息子は1歳半くらいから「おーたん(父ちゃん)、あーたん(母ちゃん)」と呼ぶようになりました👦
娘は1歳前後くらいから「とーと、かーか」って呼ぶようになりました👧
ちゃんと「父ちゃん、母ちゃん」になったのは2歳前後だったと思います🤔

うちも夫婦間では普通に名前呼びです👍

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    可愛い😍
    早く呼ばれたいです🥰

    • 12月21日
お地蔵さん

一歳半くらいからです!
父親のことはパパ、私のことは旦那が名前にちゃん付けで呼ぶので子供も〇〇ちゃんと呼びます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    真似っこですね😁可愛い💕

    • 12月21日
Huis

1歳前くらいから呼んでて、うちも夫婦はパパママで呼んでませんが「パパ」「ママ」と言いますよ😊同じように「パパに見せてあげてね」とか指差しながら言ったりしていました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    早いですね!
    私も早く呼ばれたいです🥰

    • 12月21日
4人のママ

1才前から私はママ、旦那はトトって呼んでます!!私の兄夫婦の話ですが…名前で呼び合っていると名前呼びになっちゃいます💦兄の事は○○ちゃん義姉の事は呼び捨てで姪っ子甥っ子が小さい頃は呼んでました😣😣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あらら…💦直していくのも大変そうですね🥲

    • 12月21日
kかか

2歳手前ぐらいからだったと思います😊
夫婦はお互い呼ぶ時は名前ですが、息子には「パパに渡してきて」とパパ呼びしてます😊
夫はパパ
私はお母さんです🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    これから呼んでくれるようになるのが楽しみです🥰

    • 12月21日
mizu

1歳5ヶ月くらいでパパと言うようになり、その1ヶ月後くらいにママも言うようになりました😊

  • mizu

    mizu

    ちなみに我が家も同じくお互いのことは名前(あだ名)で呼んでいて、息子に対して言う時だけパパママ呼びです。
    それでも普通にパパママ定着しましたよ✨

    • 12月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そろそろ呼んでくれるかな🥰楽しみです🎶

    • 12月21日