※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

1歳の娘がおでこをぶつけて、赤くなりました。6時間は様子を見るように言われましたが、寝ている場合は起こさなくても大丈夫でしょうか?

1歳の娘がおでこを棚でぶつけました。
ぶつけてすぐはミミズばれのようになっていましたが今(1時間後くらい)は赤くなっています。
ぶつけた時は泣きましたがすぐにいつも通りあそび始めたので様子を見ようと思いますが、よく6時間は特によく様子を観察するようにと聞きますが、6時間後は就寝しています。
寝ている場合起こして目が覚めれば問題ないでしょうか?
完全に覚醒させて様子に変わりがないかまで見なくて大丈夫ですかね…?

コメント

ええねん

寝てるのであれば起こす必要もないかと思います😌

ミミズ腫れみたいになるのはよくあること(ミミズ腫れになりやすい)のでそこまで心配ないかと。

• ちいぴよ

ちいぴよ

結局起こさずとも夜泣きで起きてきました😂
    頭を打って傷ができたのが初めてで動揺してしまいました。
    ありがとうございました😌

• 12月21日

息子がよく転んで同じようなミミズ腫れになります😭
1度すごく腫れてすぐに病院に連れて行きました🏥
あと少しでもパックリ割れるところだったと言われましたが様子見るしかないみたいです😵
24時間はしっかり様子みて、もし吐いたり様子おかしかったら直ぐに救急車呼んでと言われました🚑
普通に寝てるようなら起こしてまでは確認してなかったです😊

• ちいぴよ

ちいぴよ

ぱっくり割れる直前でも様子見になるんですね😣
    今朝になって傷も引いてきていて、変わった様子もなかったのでとりあえず安心です😌
    夜は、お答えいただいたのを見て起こさずにいようと思ってましたが夜泣きで起きてきました😂

• 12月21日