※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空くときは赤ちゃんが欲しがらないと思いますか?逆に欲しがってるサインはどう見分ければいいですか?

完母で低月齢で授乳間隔がある程度空いていた方に質問です。

2時間〜3時間間隔が空くというのは、その間は赤ちゃんが欲しがらないってことですよね?
逆に欲しがってるサインってどのように判断されていたのか知りたいです。

コメント

欲しがってるサインなかったです😂
なのでこっちが3時間経ったらあげるようにしてました😅

• ママリ

ママリ

その間は泣かないんですか??

• 12月20日

退会ユーザー

全然泣かないわけではないですが抱っこしたら泣き止むって感じでした🤔

• 12月20日

退会ユーザー

授乳時間になると抱っこしてもちょっも焦った感じはしてたかな?なので泣いていても欲しかったわけじゃないんだなーって感じでした🤔

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    焦った感じ!それを見分けられるのがすごいです🥺

母乳ってどれくらい出てるか分からないじゃないですか。
    だから泣いたら足りてないのかな?って不安になってしまって。
    探り探りでやるしかないんですかね😭

• 12月20日

退会ユーザー

割とおとなしい子で抱っこすれば落ち着くので分かりやすかったのかもです🤔
    足りないと大変だけどあげすぎる分には母乳だし大丈夫なので、不安ならあげちゃって大丈夫と思いますよ😆
    うちはあげすぎると吐き戻しする子だったのもあって時間あけてました🤔

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

それは分かりやすいですね☺️
    不安です😭でもこのまま授乳間隔分からず月齢上がっていくと生活リズムとかどうなるんだとそれも、不安で😂
    うちも最近吐き戻しがあります!

• 12月20日