※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供たちに怒りすぎてしまい、自分でも驚いています。最近はイライラが続いており、虐待を感じます。

子供たちに怒ってしまいました、、助けてください、

下の子が1時間おきに夜泣きをするので寝不足が何ヶ月も続いており、毎日イライラしてしまいます。

先程子供を二人連れて買い物へ行っていました。
買ったものがエコバッグに入り切らずにイライラ、車に戻ってから下の子をチャイルドシートに乗せている間に上の子が車のミラーを触り、ずれたことにイライラ(この時点で結構おこってしまった…)怒りすぎだろと自分の中でもわかっているのですが止められずイライラ。
帰宅してから下の子がうんちを漏らしイライラ。キレながらオムツをかえていたら上の子がゲームを始めて怒り爆発!
下の子には「なんでもらすの?一日何回うんこすんの?何回変えればいいの?」などと嫌味たらたら言い、上の子には「やることやってからゲームしろよ!幼稚園のカバンの中出せよ!服着替えろよ!」などと怒鳴り。
もう本当にイライラが抑えキレず、「もうあんたらのお世話はしない!勝手にしろ!」などと言い放ちリビングのドアを思いっきりしめて別室へ行きました。
下の子も上の子も泣いていました。

数分後に上の子にも下の子にも泣きながら謝りました。
怒鳴ったと思えば泣いて謝ってくる母親…本当に自分でもドン引きです。
ここ最近ずっとイライラしていて、上の子にも下の子にも旦那にもあたりちらして。
消えてしまいたいです…
手は出さないものの、イライラして、怒りまくって、虐待だなぁと感じます。

コメント

共感ボタン100回押したいくらいめっちゃ分かります!
私も毎日上の子2人にガミガミ言ってて手は出さないもののこれも虐待だなぁって思います😢

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

共感していただいてありがとうございます。ガミガミ言っては反省の繰り返しです😫

• 12月21日
こむかい

すっっっごいわかります。

上の子の保育園は企業型なので
妊娠中仕事を休む為、
一度退園させました。それから
約7ヶ月ずっと自宅保育です。
2歳と0歳二人を一人で見てます。

おはようからおやすみまで
ずっとニコニコしている日は少ないです🥲
上の子に怒鳴ったことを何度か。。
その度に後悔して、
ダメな母親だなぁと思い泣きます。

大好きで大切なはずなのに、
人間育てるのって大変ですよね…

ポケモン大好き倶楽部♡

怒鳴ってしまいますよね😫
    上の子はもう言うこと聞けるだろうと思ってしまって、反抗されたりらするとイライラが止まらなくなります💦

• 12月21日
むむむむ

お二人子育てされてて、それだけでもすごいです!
私は1人ですが、たまにキレちゃうことあります。
少し前にはトイレで出来るようになってて、お兄さんパンツをはいていて、外出から家に戻ってトイレにいこうと声をかけたのに行かない、大丈夫と言っておきながら、少しして漏らした時には思い切りキレました。
こちらが声かけしてるにも関わらず、大丈夫と言って結局もらして、その掃除は誰がするの!とかなんで出来ないの?とか言って、本当に酷かったです😣
やっぱり疲れてたり、精神的に不安定な時とかに色々思うようにならないことがあると大人でもイライラしてしまうし、切れてしまうのかなと思います。
私はそういうときは後で自分が落ち着いてから、どうして怒ってしまったかを子供に話して、ごめんねしてます。
私も虐待だな、と思ったりします…。

ポケモン大好き倶楽部♡

お漏らし怒ってしまいますよね。わかります。怒ったらだけと言われているけど私もよく上の子にキレてます😫
    今日こそは怒らないと決めても無理で結局怒っています。

• 12月21日

疲れてるんですね、、、
1度怒る前に深呼吸してみてはどうですか?
うんちに関してはただの八つ当たりですし上の子に関しても口調が悪すぎます…怯えてしまいそうです。
うちはやんちゃ坊主ですがイライラしたら怒る前に深呼吸します。それか10秒数えたりして落ち着いてから話します💦怒るのと怯えてしまうとは違いますからね(´・ω・`)

ポケモン大好き倶楽部♡

深呼吸する、6秒耐える、色々とネットで調べてはいるのですができません。深呼吸など考える間もなくブチギレており、自分でも止められません。(頭の中では怒りすぎ、もういいのに)などとわかっているのですが、止められないんです😢
    口はもともと悪いです、怒っている、怒っていないに関わらず口は悪いです😅

• 12月21日
りんご

わかります😢私も1番下の子があまり寝ない子でまだまだ手がかかるので、上2人につい強く言ってしまいます💦
そのくらい自分でやってよ!ってよく言っちゃいますが、まだ4歳、6歳‥と後からいつも反省してます‥
でもまた繰り返しちゃいます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

自分でやってよ!私もよく言います…まだまだ子供なのに何言ってんだ…と後悔する日々です😅💦

• 12月21日
ゆうママ

寝不足だとイライラしますよね😥
3歳と5歳がうちにはいます。
疲れてるときと寝不足の時わたしも余裕なくて、ちゃんと出来ない自分にもイライラ、自己嫌悪です😅
そう言う時期と思って上の子たちの時はDVD見せてお昼寝してました˃ ˂
いまだけですよ、
お母さん元気じゃないとどうにもならない時もあると割り切って休息とってもいいと思います!

わかりますわかります!! 
もうめーっちゃわかります😭
私も同じなので🥲
私は特に上の子。上の子に対してひどいこと言っちゃったり態度に出ちゃったり、そんな自分すごく嫌ですよね…😭
毎日毎日反省です。