※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

昼寝のタイミングが難しく、授乳で寝落ちすることがあります。授乳中に寝かしつけるのは疲れるため、改善方法を知りたいです。

朝寝や昼寝のセルフねんねのタイミングがなかなか合わず授乳で寝落ちの時があるのですが、家事しようと思って布団に下ろすと起きてしまいます😅

30分程度は抱っこしながらテレビ見たり携帯いじったりしているのですが、昼寝30分だと可哀想かな、、と思って今日は起きるまで抱っこしていたら何と2時間起きませんでした😱

授乳クッションの上でぐでーっと寝ていて両手は使えるのでそこまで辛くはないですが、お尻が痛くなるし体勢変えられないしで、、、

今日で8ヶ月になりましたし、授乳で寝落ちはもう卒業すべきですよね😓

授乳間隔がまだ3時間(体重がなかなか増えない)なので眠くなるタイミングと授乳が被るみたいです💦
どうやって改善していったらいいでしょうか?🥺

コメント

ママリ🔰

8ヶ月だと、ちょうど3時間で眠くなるのでほんとにピッタリなんですね😂
朝起きて1時間後に授乳とかは難しいですか?
7時起床、8時授乳
10時寝る、11時授乳

のように、ずれていかないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

セルフねんねが出来るならたまに授乳で寝落ちがあってもいいと思いますよ😊
授乳している間だけの特権ですし☺️

うちの子もセルフねんね出来る様になりましたがタイミングによっては添い乳で寝てます😂

どうしても授乳で寝落ちをやめたいなら授乳時間を早めてずらすしかないと思います🤔