※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳のやり方について教えてください。寝る前の授乳をやめる方法は大丈夫でしょうか?徐々に減らす方がいいでしょうか?お昼寝と夜中の授乳もあります。

断乳についてです!調べてもよくわからず…断乳のやり方を教えてください!完全に断乳をしたいもと思っているのですが、
例えば今日の夜からだと、寝る前は、授乳して、そこから一切あげない、という方法で大丈夫なのでしょうか?
それとも、徐々に減らしていった方がいいんでしょうか?
ちなみに、お昼寝の時と、寝る前、夜中に2回ほど授乳してます😭

コメント

ママリ

1歳前に卒乳しました!
うちは寝る前もあげなかったです!温めた牛乳あげて満足してました!
寝かしつけは添い乳ですか?
あとはひたすらトントンしてオルゴール鳴らして寝るまで待つスタイルです!笑
初日は抱っこしてもいいと思いますが2日目からは抱っこ癖になっても嫌だからやめたほうがいいです!
初日2時間、2日目30分、3日目朝まで爆睡でしたよ😊👍

• ママリ

ママリ

最後のは泣いた時間です!😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!ありがとうございます☺️
    添い乳でやってました😭今更ながら後悔です、、笑
    なるほど!勉強になります!たしかにトントンで寝てくれるのが1番楽ですよね!初日2時間…頑張ります😂

• 12月20日
マロン

一人目は保育園に行ってたこともあり最初は昼やめて夜だけあげて妊娠がわかり夜もやめました!
二人目は夜間断乳して昼間もすこしずつ減らしてやめれました!
三人目は長男の入院があったのでそのやめると決めた日からあげるのやめました!!
おっぱいがカチカチになったり子供さんの負担が少ないのならすこしずつ減らしてでも言いと思いますし、うちは旦那にも協力してもらわないとしんどかったので長期の休みでパットやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠を機にやめようかとおもってます!寝不足がしんどすぎて😭😭
    もうすぐ旦那さん長期休み入るのでそこで、パッと辞めれたらいたなて思ってます😖

• 12月20日
  • マロン

マロン

最初は泣き叫びますが心折れずに3日、一週間もしたら寂しいですが忘れてくれるとおもいます(^.^)

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間…考えるだけで心折れそうですが、、頑張ります😓

• 12月20日
  • マロン

マロン

うちは3日くらいがピークでした😅

• 12月20日