※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶でミルクを飲むのに時間がかかり、首を左右に動かして飲んでいる。母乳実感の乳首を使うと楽に飲める。母乳相談室の乳首をやめて混合で育てる方が良いでしょうか?

生後2ヶ月、混合で育ててます。出産後、退院してからほとんど母乳相談室の哺乳瓶を使っています。母乳練習用だから飲みにくいのは承知の上で使っているのですが…
ミルク80飲むのに30分以上かかります。飲む時も首を左右にグリグリ動かして飲みます。
母乳実感のssやsサイズを使うとそんな事はほぼなく、さほど時間もかからず飲みます。
潔く母乳相談室の乳首はやめた方が良いのでしょうか?
母乳の出があまり良くないのでこのまま混合でいくつもりで、今は母乳プラス80を1日7回です。
飲みにくそうで可哀想なのと、時間がかかり過ぎて自分も疲れてきました…。

コメント

おさき

30分は時間かかりすぎだと思います。ママも赤ちゃんも大変でしょう。

使いやすい方にしましょう♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    かかり過ぎですよね…母乳実家に変えました!

• 12月24日
ふさーん

産院で母乳相談室の乳首を使っている、と言う話を助産師さんにした所、20分以上かかるなら疲れて逆に飲めなくなってしまうからその時は乳首を変えてきちんと飲ませてあげてね、と言われました。

30分以上かかっているのであれば一度母乳実感に戻してみてはいかがでしょうか??
私はそれでも頑張ってほしくて母乳相談室の乳首で飲ませ、疲れて減らない時や15分たつ頃に母乳実感の乳首に変えて全部飲ませていました。
母乳実感でゴクゴク飲むと次のミルクまで持たない気がして(^-^;寝る前は疲れて欲しいので母乳相談室、とか勝手に調整してました💦

今は母乳相談室の乳首で15分以内で飲み終わるようになっています😊
私も今混合で母乳プラス80を6回で似たような状況です。疲れないように頑張りましょう☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    あれから母乳実感に変えてみてミルクも100に増やして良い感じの速さで飲んでいたのですが、今日久しぶりに母乳相談室使うと30分で20から30ぐらいしか飲めませんでした💦
    母乳実感にしてからおっぱい吸う力も弱くなったような気もしてて、このまま母乳飲めなくなるのも嫌だなーと思いつつ、母乳量も多くないのでミルクにするべきなのか…悩みが尽きないですね😥

• 12月24日