※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク混合で育てており、1ヶ月に3缶分のミルクを購入。毎月1万円以上かかり、離乳食は5ヶ月から始める予定。卒乳時期については未定。

混合で育てています。ミルクは大体60から120ml。
4回から5回あげてます。

大体1ヶ月で二缶なくなるかなーってかんじです、
三缶入りを1つ毎月買ってます。約5300えんくらい。

あと何缶必要なんだろ〜
オムツと合わせて毎月1万超るので💦

離乳食は5ヶ月から始めようと思います。

みなさんいつからミルク卒乳しましたか?

混合初めてなので分からないです💦上の子は完母でした。
10ヶ月頃から徐々に日中あげずに夜間断乳もそのくらいから初めて1歳なる前に卒乳しました。

コメント

ままり

完ミでしたが、飲む量が増えるころには1週間に1缶の消費でした😅
1か月で4缶、オムツ2袋って感じでしたかね🤔(笑)
10〜11か月ころには1か月2缶くらいにおさまりました😊
1歳1か月で卒ミしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミだとそうなりますよね🥲🥲
    まだ混合だから二缶ですんでますが💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    よく飲む時期だけはお金かかっちゃいますが、徐々に量も減るので🙆🏻‍♀️
    母乳で飲まない、混合でどのくらい足せば?ってなるストレスがないので楽です☺️

    • 12月20日