※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカー、軽量A型ベビーカーのおすすめを教えてください。車移動で坂道多く、折りたたみ簡単で押しやすいものが希望です。荷物多めで、アカチャンホンポかベビーザラスで考えています。

AB型ベビーカー、または軽量A型ベビーカーのおすすめを教えて下さい。近いうちに、購入を考えています。
両親が買ってくれるので、出来る限り長く使いたいなと思っています😌

電車やバスは、ほとんど乗りません。
(車移動)
実家周りが、坂道が多いです。

折り畳みが簡単
実母も使うので、押しやすいと助かります。
ほぼ完ミの為、出掛ける時は荷物多めです💦

アカチャンホンポか、ベビーザラスでの購入を考えてみます。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それであればスムーヴやエアバギーのが良いんじゃないですかね?
軽量だと子供の重さが出て来た時に走行性に問題が出て来て押しにくくなります。
重い=押しにくい、ではなくて重いから走行性良いものも沢山あります😊
特に三輪は段差に強いですしね。
スムーヴは折り畳みも簡単ですし、エアバギーはブレーキついてるので坂道に適してます。
なので条件ではこのふたつが良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーヴは、アップリカなんですね!そして三輪!
    実母の為にも軽量と思いましたが、我が子は大きめ赤ちゃんなので、軽量にとらわれない方が良さそうですね。
    また、エアバギーというブランドも、ブレーキが付いてるんですね!坂道が多いので、要検討します😊
    初めての赤ちゃんで、種類を調べるだけでいっぱいでしたので、とても分かりやすいコメント助かりました😌メモして、購入の参考にさせて頂きます☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1台がエアバギーですが子供乗せても片手で押せるくらい軽いので😊
    車への乗せ下ろし程度なら9キロもそんなに気にならないと思います。
    ただ、折りたたみやすさはスムーヴかな。
    後はある程度の重さ、走行性、コンパクトさなどなどを考えてサイベックスのメリオとかも良いと思います🙆‍♀️
    色んなベビーカーあって、アカチャンホンポはアッ◯リカとコ◯ビの販売員さんがいて自社製品ばかり勧めますが、とにかく赤ちゃんとママに合ったものをしっかり選ぶことお勧めします😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、ネットを見ましたが、エアバギーもとても気になりました!😊サイベックスはよく名前を見聞きします。メリオがおすすめなんですね!参考になります。
    うちの近くのアカチャンホンポは、平日に行くことが多いのですが、ほぼ放置プレイというか…声掛けられることも無く、あまり専門の販売員さんに出会った事なくて🥲
    こちらで、こんなに色々聞けて良かったです☺️❤️
    ありがとうございます!!

• 12月20日