※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
家族・旦那

旦那の為に私はいない方が良いのでしょうか…恥ずかしながら数ヶ月のお付…

旦那の為に私はいない方が良いのでしょうか…
恥ずかしながら数ヶ月のお付き合いして授かり婚をしました。
結婚して2年半ほどになります。
先月2人目を出産したばかりです。

旦那は喧嘩した時、私に『気が利かない。一人暮らしの方が良い。思いやりがない。』や、間接的にさげまんと言ってきます。
確に私は気が利かなくて、片付けが苦手でとにかく要領が悪いです。
対して旦那はとても気が利く人で、要領が良い人です。
旦那は私の要領が悪いのを見てイライラするし、そのイライラしている姿を見てると私も辛いです。
旦那の言う通り、私が重荷になっているとしか思えません…

普段は夫婦関係は良好だと思いますが、私の不手際というか要領悪さが原因で喧嘩に発展します。
喧嘩といっても旦那に怒られるだけなのですが…
どうするのが最善でしょうか…
まとまりのない文書ですみません。

コメント

あや

反省して治したいと思うならまずは1個だけ直してみたら??
人間すぐには変われません!!!!
好きになってくれてお子さんもいるのに全部変われなんて私のどこを好きになってくれたの?なんて考えすぎちゃいますしまずは1個だけ直そうとしてみてわ😽

いちご

子供さん達は、二人の所を選んで生まれて来てくれたのだから、今から子供達と成長し、ママも手際よくこなせてくると思いますよ。私は、要領ようのいいぱぱに、のんびり屋さんの天然な可愛らしいママさんだと。
感じましたが。気にしなくていいと思いますよ。嫌でも、子育てしてれば、要領よくなります。きっと、、、(・∀・)

ゆーくん(*^^*)

いや、旦那さん…二人も子供作っておいててよく言うよ‼

…と思ってしまいました(^^;
奥さんに「一人暮らしのほうがいい」なんてよく言えますね。
じゃあ、なんで避妊しなかったの?
と言ってやりたいです。すいません。旦那さんの矛盾さにイライラしてしまいました。

🌟にゃちゅ🌟

じゃあ何で子供作ったのよ!
と、私ならかえしますね。

それは旦那さんにも責任ありますから。

えりー

私もでき婚です。主人に「要領が悪い」や「気が利かない」とよく言われます(>_<)最初は「ちゃんとしなきゃ」とか「なんでこんなにできないんだろう」と悩みました。掃除が下手!と言われ主人と子供が寝た後、朝五時まで泣きながら掃除したり(^^;でもある日私も我慢の限界がきて、「無理!」と答えるようにしました。そしたら主人は機嫌は悪くなるものの前みたいにきつい言葉を言わなくなりました。できるよう努力することも大切ですが、何よりも子供が優先なので無理だと思ってたら素直に伝えた方がいいと思います(^^)二人目を出産されて間もないのでお体もしんどいでしょうし…無理はしないでくださいね(>_<)

h☆n.mama

私もでき婚でよくなんで俺が帰ってくるまで全部終わってないの?って言われたりしてます(´ω`;)
2人面倒見ながら掃除や洗濯ご飯作りを要領よくこなすのは難しいですよ!
私は旦那には無理とはっきり言ってます(;^ω^)
主さんはちゃんと改善しようと考えてるだけでも本当偉いと思います(*´ ˘ `*)

RR☆

まとめて返信ですみません!
皆さんのコメントを見て少し気分が晴れました(^^)
ありがとうございました!