※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて疲れている。同じような経験をした人いますか?1ヶ月すぎるとこんな感じですか?

1ヶ月過ぎの娘がなかなか寝ません…
今日は朝からずっと一回の睡眠が10分ほど。
起きてる間は手が離せません
愚図ったり泣いたり…抱っこしても泣いたり…。
三時間つきっきりでやっと寝たなぁ〜と静かにご飯作り始めたらまたすぐ起きて泣いてます
ご飯もお風呂も秒殺で済ませてたった1人の子供の相手に自分の時間が全くなくて疲れました


同じような赤ちゃんいますか?
1ヶ月すぎるとこんなもんですか?

コメント

にゃんにゃは

ほんとにお疲れ様です。。
うちの上の子がまさにそんな感じでした!
夜泣きもすごくて何回外の空気を吸うべくベランダに出たか(;´д`)
抱っこ紐使うと少しは手が動かせると思います。。

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    抱っこ紐つかってみます(*_*)‼︎

    • 10月21日
emr.

私もありました。
生後3週間〜1ヶ月半までは夜は全く寝ないし、ずっと抱っこしてなきゃいけないし…
なんどもここで相談させてもらいました。
一生こうなのかな…って思ってましたが
いつの間にか夜寝るように、
今でも3時間おきに起きて添い乳してますが、あの頃に比べれば…

必ず落ち着く時は来ます!
あと数日で3ヶ月ですが、今はメリーで10分程度なら1人で遊んだりしてくれます。
まだまだ抱っこしなきゃ泣いちゃいますが、娘が成長してるのと同時にこっちも成長しているのか、なんだかんだやれてます!
ダメな時はエルゴつけて家事してます¨̮♡︎

  • ぷりん

    ぷりん

    そおなんですね…なんかうちより大変そうですね(*_*)うちは夜は寝てくれるので朝起きたら一度リセットできます…今日もがんばります(・`ω・)

    • 10月21日
deleted user

私も娘が全然寝ません( ´・ω ก` )
ご飯も食べれず
お風呂にも入れませんw
体重が一気に減ったので
とりあえず片手で食べれるものを
お腹に入れてます(´._.`

頑張って寝かしつけようとしても
次の授乳の時間になったり
寝たと思っても
離れた瞬間泣き出したり……
何も出来ないですよね_(:3 」∠)_
ベビーカーに乗ると
割と寝てくれるので
気分転換に外を歩いてます☆
家以外の空間に少しでも出れると
気持ちが落ち着くかもしれないです⸜(●˙꒳˙●)⸝

  • ぷりん

    ぷりん

    私も昨日はカレー作って我が子片手にスプーン片手でこぼさないように食べました(*_*)
    抱っこ紐があるのでお散歩にでもでてみます(´ω`)‼︎♡

    • 10月21日
にこにこK

私もそうでした。

24時間抱っこだし、お風呂もロクに入れない、食べることもできない、疲れきってました。
現在2歳になりましたが、眠りは未だ浅い子で、三回は起きてます。

うちは、産まれた2日目から、寝ない子でした。

  • ぷりん

    ぷりん

    2歳でまだ浅いなんてきついですね…うちは退院したらすごく寝てくれてたんですけどね〜(*_*)‼︎
    成長だと思って頑張ります〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭ

    • 10月21日
いちご

ぷりめろさんは母乳ですか?ミルクですか?💦

なかなか寝てくれないのはしんどいですね(;´Д`)

睡眠不足だし休まれませんね。
成長とともにこの状態が良くなってくれるはずですが💦

  • ぷりん

    ぷりん

    うちは混合ですがあまりミルク飲んでくれません〜(*_*)‼︎
    40飲めばいい方で、とりあえず20をちょいちょいあげてます!
    嫌な顔しながら結局飲んでくれてます(´ω`)

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    やっぱり、母乳が好きなんですね❗

    3ヶ月あたりからだいぶ良くなってきました😂それまでは私は大変だったかなって😅

    • 10月21日