※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰5月予定日
子育て・グッズ

妊娠6カ月の初産ですが、抱っこ紐はいつ購入するのが良いでしょうか?店舗で試着されましたか?

抱っこ紐について質問させて下さい!
現在妊娠6カ月、初めての妊娠なのですが
抱っこ紐はいつ頃購入されましたか??
また、店舗などで試着?などされましたか(>_<)?

コメント

ゆ

試着せず産まれる前に買いました!

• はじめてのママリ🔰5月予定日

そうなんですね!
    回答ありがとうございます💓

• 12月20日
  • ゆ

首座るまではコニー、座ってからはアップリカです!どちらもおすすめです🥺

• 12月20日

詳しくありがとうございます😭💓

• 12月20日
りん

試着せず、生まれる前に買いました!
私は移動が公共交通機関か徒歩で、抱っこ紐メインになるだろうと思っていたので迷わず買いました😌

なるほど、移動の事も考えて、ですね!
    回答ありがとうございます💓

• 12月20日
たた

1人目の時に生まれる前に西松屋で5000円くらいの買って失敗しましたー
結局生後6ヶ月くらいにエルゴのアダプト買い直したのですが、これまた前向き抱っこができないやつでまた、後悔したので、店舗で試着した方がいいと思います!
生まれて1ヶ月くらいで試着にしてる方とかよく見ますよ!

失敗もあるんですね(>_<)
    生まれてから試着!なるほど!ありがとうございます💓

• 12月20日
ママリ

うちは妊娠中に買いましたが、もうお腹大きかったので旦那に試着してもらいましたよ。たしか7-8ヶ月ごろだったと思います☺
何種類かつけてもらって旦那が使いやすいと思ったやつにしました。
店舗で試着してネットで安く買いました😁

なるほど!妊娠中に買うなら旦那に試着してもらうと良いですね!
    お腹大きいので試着出来るのかなと思ってました😂
    ありがとうございます💓

• 12月20日
まゆん

お祝いでもらったので出産前に調べておいて、メーカー指定して頂きました!
ネットでの口コミとか、店頭で実際見てみたりとか、他のママさんが使ってるところをチラチラ見て決めました!笑
王道のエルゴで新生児から使えるものにしましたが、使い方がしっくりこずに新生児は別でベッタのスリングを結局買いました😵‍💫💦

店頭でもチラッとしか見てなかったのでちゃんと見てみます!他のママさんが使っているところも!☺️笑
    ありがとうございます💓

• 12月20日
たぬき

生まれて2ヶ月の頃に試着してベビービョルンハーモニーを購入しました☺️❣️
ベビーザらスで買ったのですが、産後3ヶ月になる月末までちょうどポイントがたくさんついたので、それを目安にしました✨
エルゴにするつもりだったのですが装着が難しく…ベビービョルンハーモニーにしました😌 主人と相談の上、これにしましたが個人的にはアップリカコアラが良かったなぁと思ってます🥲

私も最近ベビーザラスの登録?をしたのでポイントたくさんつく時期なども参考にさせて頂きます☺️!
    装着のフィット感なども試着してみないと分からないですよね、、
    ありがとうございます💓

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

ベビーザらスは本当にお得だなと感じます☺️ 赤ちゃん本舗よりお得でしたよ✨
    生まれるまで楽しみですね〜❣️

• 12月20日

赤ちゃん本舗よりお得なんですね!!✨
    良い事聞けました☺️
    つわりもありようやく最近になって
    マタニティライフを楽しめている気がするので、、
    ベビー用品買うのが楽しみです💖

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

つわりしんどいですよね🥲
    ちょっとでも楽しめそうならじゃんじゃん楽しみましょ☺️❣️
    ベビー用品って見るだけでも幸せですよね!お店歩くだけで☺️❣️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる前試着せず、西松屋の安いもの購入しましたが、意外と使うか機会が多く高いものを購入すればよかったと思いました💦

首が座るまでは使えないかなと思うので、1ヶ月くらいになったら赤ちゃん連れて行って試着して購入を個人的にはオススメします!

なるほど、使う機会が多ければ高いものでもいいですよね😂
    実際に赤ちゃん連れていって試着、1番良さそうですね!ありがとうございます💓

• 12月20日
サニー

試着せず、友達のおすすめのものをネットで買いました😊
使っている人に聞くのが1番良いと思います!

使っている人に聞く、確かにリアルな声が聞けますもんね👀!
    ありがとうございます💓

• 12月20日

1人目のとき4月が予定日で年始にアカチャンホンポに行ったらエルゴの対面前向きどちらもできる抱っこ紐がセールで安くなっていたので買いました😊💓
安売りなので試着とかも特にしていませんが、問題なく使えています❣️

人によるかも知れませんが、私は抱っこ紐は首がしっかり座ってからしか使わなかったので産まれてから見に行かれてもいいかも知れません🥺✨
お腹の子は5月予定日ですが次は産まれてすぐから抱っこ紐いるかなと思ってcony検討していて産まれるまでに準備する予定です♥️

年始のセールで安く買えるならアリですね☺️✨

確かにいつから使い出すかにもよりますよね!
    お腹の赤ちゃん5月予定日なのですね💖同じで嬉しいです✨

• 12月20日