※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

ベビーフードの月齢表示について、早めに食べさせても大丈夫か、友達の経験と自分の子供の月齢を比較して悩んでいます。また、ベビーフードに含まれる食材についても気になっています。

ベビーフードについて質問です!
レトルトのベビーフードには何ヶ月からとか書いてありますが、書いてある月齢より早くその食材をたべさせてもいいのでしょうか?
アレルギー持ちで、アレルギーをしらべてもらいたくて病院に連れて行ったら調べてくれず少量ずつ食べさせるように言われました。その時にヨーグルトを食べさせるように言われたので買いに行ったところ、1歳からと書いてあるのしか売ってませんでした(´・-・`)
友達は10ヶ月の頃1歳からのベビーフードを食べさせていたと言ってました。でもうちの子はまだ8ヶ月だし、、って思ってます💭
それと、ベビーフードには色んな野菜とかが含まれてて普段買わないような食材が混ざってたりしますが、そのベビーフードをたべさせる為には含まれている食材を一つ一つ食べさせてから与えてますか?
買おうかと思った物にマッシュルームとか里芋とか混ざってて普段そんなに買わない物だったので気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはプレーンのヨーグルトから始めました。ブルガリアとか小岩井のものです。
ベビーフードは念のため全て試してからあげました。

• 🐥🌟

🐥🌟

なるほど!やっぱり全部試してから食べさせた方がいいんですね、、!
    ありがとうございます!

• 12月20日
moony mama

あくまでお子さんの発達次第だとは思うのですが、自己責任❗️の一言で終わってしまうと思うのですが…
BFは月齢に合わせて食材の硬さや大きさを変えてると思うので、あまり推奨はされないと思います。

ヨーグルトであれば、普通のプレーンヨーグルトなら食べさせられると思いますよ。
わがやは、ブルガリアヨーグルトのプレーン食べさせてました。

• 🐥🌟

🐥🌟

ヨーグルトなので固形じゃないのに1歳にならないとダメなのかと気になってました!普通のヨーグルトで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

あくまで目安ですし、咀嚼出来るなら良いと思います😊
うちの子は少し硬さがあるものが好みで、10ヶ月から12ヶ月用のベビーフード食べさせることもあります。
ただ、一通りとアレルギーチェックは終わってます。
もしアレルギー持ちの子なら、アレルギー出そうな食材は単品で試してからの方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに関しては普通の無糖のじゃだめですかね?

• 12月20日
  • 🐥🌟

🐥🌟

アレルギーチェックって病院とかでして貰えましたか?
    ヨーグルトとりんごのやつを買ってみたんですが、りんごは食べれるし乳アレルギーもないっぽいので後は月齢の問題が!って思ってました💦
    無糖のヨーグルト買ってみます!ありがとうございます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に色んな食材食べさせてチェックしました😊
    で、うちは卵で反応したのでかかりつけに行ったら血液検査→卵アレルギーの流れです。
    通常のチェックは自宅で一匙ずつ確認していくしかないかなーと。

• 12月20日
yunon🌏

アレルギーあるなら全部
単体で調べてからの方が
いいと思います!
何で出てるか分からないので💦

うちはアレルギーないし
めんどくさいので
普通にあげてましたが

ヨーグルトもベビーダノンとか
牧場の朝、ブルガリア
あげてました🙋‍♀️

• 🐥🌟

🐥🌟

やっぱり全部調べてからがいいですよね💦
    牧場の朝小分けになってるしいいですね!
    ありがとうございます!

• 12月20日