※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子を完ミで育てています。妹がミルクを残すことが多く、ゲップが少ないため心配です。体重は問題ないが、ミルク量が少ないのか不安です。

生後1ヶ月の双子を完ミで育てています。最近妹のミルクの飲みが悪く、120ml作っても残すことが多いです。大体70〜120を3時間おきに、1日トータル800ml台です。またゲップをすることが少なく、そのせいか飲んだ後横になった時にコポっと少量戻すことがあります。
1ヶ月検診では体重が2600gから3600gに増えており、体重の増えやカウプ指数については特に問題ないということでした。
生後1ヶ月でミルク70mlは少ないのでしょうか?産まれてすぐはとても飲みっぷりのいい子だっただけに、どこか具合が悪いのか心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もほとんどゲップしません🥲
1ヶ月の時のミルクの量見返してたらうちも大体800台でした!残したり飲みきったりしてるのでムラが凄いです💦
新生児の時は飲みきってました。
そして2ヶ月半の今も飲みムラあるので、飲んだり残したりその時の気分だと思います😱笑
体重増えてるのであれば大丈夫だと思いますよ😊