※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を育てている方が、公園デビューを考えています。子供が歩けるようになったため、ベビーカーは必要ないか悩んでいます。その場合、手を繋いだりだっこしたりするのがいいでしょうか?外で歩かせた経験がないため、不安があります。

1歳3ヶ月の子を育ててます。
家の目と鼻の先に公園があり、
公園デビューさせようと思うのですがもう結構歩けるようになったのでベビーカーは持っていかなくてもいいと思いますか?🤔

その場合手を繋ぐ?だっこ??

よくわからないので教えてください😭

今まで買い物などはずっとベビーカーで
外で歩かせたことがないです💦

コメント

みかな

ママリさんが抱っこできる距離なら
抱っこで良いと思いますよ😊
私は公園まで徒歩5分くらいの距離なので、
公園のみの時はヒップシート
公園の後買い物行ったりする時はベビーカーで行きます🌱

家の中では結構歩けていても、
外だと怖くてなかなか最初は歩かずで
手を繋いで公園まで行くのは時間がかかりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は初めて公園デビュー(外歩きデビュー)した時、地面に降り立とうとしませんでした😂💦家の中では歩き回るけど、靴履いて外で歩くのが怖かったのかずっと固まってましたね😅
一応歩かなかった時のことや初めての外歩きのことを考えたら、ベビーカーあった方が良いかもですね!でも家と公園が近いとのことなので、もし歩かなくても抱っこしてすぐに帰れる距離ならいらないかなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

うちも公園が近いので、少し歩かせて歩けるとこまで手繋いだり、一人で歩いていっちゃったりで、ダメなら途中で手で抱っこしていきます😊
最近は三輪車を手に入れたので、三輪車乗っていきます✨