※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気が短い旦那さんっていますか❓😓うちの旦那すぐ感情的になり思った事な…

気が短い旦那さんっていますか❓😓

うちの旦那すぐ感情的になり思った事なんでも口にしてキツい言い方とか平気でするんですが💦
本人は別にキツい言い方してるとは思ってないみたいで😓
でも義母にもあいつの言い方は本当ムカつくからと言ってたので周りはそう思ってます😵‍💫
子供にも大人に言うように言ったり怒ったりするのでもっと冷静に話して解らせてほしいのですが😓
てめぇ、は?、お前がな、など普通にスイッチ入ると言います🤦‍♀️

もう性格って直らないですかね❓😭
すぐムキになったり、キツい言い方して逆ギレするので私も我慢する事増えて、、言いたい事や、直したい事あっても😣
子供の前でも平気で大きな声で怒ったりするので💦

コメント

いっち

性格は治らないですよね💦

しばらくは治ってもまた始まると思います💦

うちの父がモラハラ系で60過ぎて丸くはなりましたが、去年私がキレて孫を合わせないと言ったので私には気を張っていて本性を出さないように気をつけてくれてます。
母には暴言吐いてる声が聞こえますし性格は変わらない模様です😅

• ママリ

ママリ

やっぱり今更ですよね😓
    確かにお願い事も1週間くらいしか守ってくれなかった気がします💔

そうだったんでふね❗️
    それで逆にお父さんは逆ギレしなかったんですね😵
    うちの父も短気で同じようなこと言ったらキレそうです🤦‍♀️
    でも使い分けしてるんですね😅
    旦那も父も使い分けというか我慢して冷静になってほしいです😵‍💫
    60過ぎれば丸くなるんですかね😣

• 12月21日
むー

こんにちは😊
私の旦那も似てる感じです。。
旦那はお腹が減った時、寒い時、暑い時などすぐイライラして当たります😅しかも若いので言葉遣いなんて汚いですよ。笑
子供に対しても怒鳴りますしね💦
私も義母に相談したら昔から口は悪いよと😂私も直して欲しいと思う事沢山でした💦いつまでもこっちもサンドバッグになれないです🥲ですが旦那はある程度自分の事を認めてるので、直せ!と思ってても性格だな〜と思って受け止めてます💦どうしてもイライラが限界に来た時は言い返してストレスを少しでも減らすようにしてます。

• ママリ

ママリ

大変ですよね😵‍💫
    確かにお腹減ってる時イライラするかもです特に父💦
    旦那も自分の事優先でそれを邪魔されると怒ります🤦‍♀️
    子供できても自分優先で本当父親の資格なしです💔
    子供が言葉遣い真似しないか心配ですよね😓
    娘はマネしてお前とか普通に言ってしまって🤦‍♀️
    やっぱり我慢しっぱなしはこっちもストレスですよね💦
    逆ギレ覚悟で私も言おうかなと思います😓

• 12月21日
  • むー

むー

我慢しっぱなしは良くないですからね😭どんどん言われた分、言葉で言って発散ですね!
    私はもう自分の旦那に対しては
    好きなようにしてみたいな感じです笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那普通に子供達の前でもキレたりするのでそれが嫌だなって🤦‍♀️
    そんな事言ってたら何も言えなくなるんですけど😓

• 12月21日