※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

仙台市で子供の副鼻腔炎の耳鼻科を探しています。診断や治療がしっかりしていて、ネブライザーも対応可能な耳鼻科を教えてください。

仙台市の耳鼻科について👃
子供の副鼻腔炎で通う耳鼻科を探しています。
現在、鼻づまりがしばらく続いていて通院中なのですが、なかなか改善せず、違う耳鼻科にしようかと悩み中です。
今までもいろいろな耳鼻科にかかってきましたが、なかなか合うところを見つけられず、耳鼻科迷子です…😥
希望としては、
・副鼻腔炎であればしっかり診断してくれる(そもそも副鼻腔炎なのか?)
・奥にたまっている鼻水やたんをしっかり取ってくれる(手前しか取ってくれないところもあって…)
・今現在ネブライザー実施しているところ(コロナの影響でお休みしているところが多く💦)
・なるべく時間予約できるところ(遠い耳鼻科の場合、順番予約だと時間が読めないため)
です。 

実際お子さまの副鼻腔炎で通われたことがある方の情報、助かります。
お子さまでなくても副鼻腔炎で通われている方、上記の希望を満たしている耳鼻科をご存知であれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ

仙台市のどこにお住まいかわかりませんが
旭ヶ丘の池田クリニックに通っています。
1階が耳鼻科で2階が小児科になっています。
5歳の長男がアレルギー性鼻炎持ちのためよく副鼻腔炎になります。
年1くらいでレントゲンを撮ってくれて状況をちゃんと説明してくれます。
ハキハキしたさっぱりとした男性の先生で私はとても好きです☺︎
カメラで鼻の奥まで見せてくれるので、恐らく取ってくれてると思いますが素人なのでよくわかりません。
ネフライザーはあります。
時間予約ができますが、人気のクリニックで大人の患者も勿論いるので混んでいていつも予約の時間より待ちます。
ひどい時は複数ある駐車場がどこもいっぱいで駐車することすら出来ないこともあります。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    車があるので行ける範囲です😊
    人気のクリニックなんですね😌
    ハキハキした先生の方が私もありがたいです。
    鼻のカメラで見てもらえると安心しますね☺️
    お子さま嫌がったりしませんか?💦
    人気とのことなので、行くときは覚悟して行こうと思います!
    お教えくださりありがとうございました☆

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、春と秋の花粉シーズンと寒くなって鼻水が増えてくるとすごい混みます😂

すごく嫌がって動くと危ないので
    私が抱っこして両手両足を挟んで押さえて、更に看護師さんも押さえます😅
    泣きながら検査されてます😅

お子さん、良くなるといいですね☺︎お大事になさってください。

• 12月21日
プー

現在娘が副鼻腔炎で耳鼻科治療してます。鼻水ガッツリ吸引してくれますし、レントゲンで副鼻腔炎の診断受けました。女医で優しいしスタッフさんも優しいです。
青葉区の川平耳鼻咽喉科です。北環状線にあります。予約はとれません。時間も短いです。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    車があるので行ける範囲です!
    鼻水ガッツリ吸引嬉しいです笑
    レントゲンなら確実ですね😌
    予約取れないとのことですが、けっこう混みますか?💦

• 12月21日
  • プー

プー

朝一より受付終わるくらいにいった方が待たないですね(笑)
    朝一はおじいちゃんおばあちゃんが多くて😭けど待って30分~一時間くらいです😊
    あとネブライザーはやってないです💦コロナで中止してるみたいです😅アレルギー検査も指先でやるみたいですぐできるみたいですよ☺️娘は鼻水吸引されてカメラいれられてアレルギー性鼻炎と診断されました!テキパキしてる先生ですが話しやすいですよ☺️

• 12月21日