※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

ただの愚痴です。帰省めんどくさいです。お互いの仕事の都合上、1/1.2し…

ただの愚痴です。
帰省めんどくさいです。
お互いの仕事の都合上、1/1.2しか帰省できません。
なので1日の早朝に出発予定です。
31日はわたしが仕事でそのあと出発は嫌だと言ったからなのですが。なんか気分的に31日くらい夜更かししてゆっくりしたいのにできないし・・
このお正月に帰らなきゃいけないのかと聞いたら、遠くに住んでる兄弟家族も帰ってくるから帰りたいと。

わたしの実家が、家族仲悪いというわけではないですが、そんなに頻繁にあわないというのもあり、余計にめんどくさいと思うのですが。

帰省したって、ご飯の準備わたしだし、ほんと面倒くさい。

家族を大切にしてるって、本当に素晴らしいしそんな人が旦那さんで嬉しいですが、
わたしとしてはこちらの家族を1番に考えて欲しいです・・
同じような気持ちの方、いますか😭

コメント

おはぎ

ゆっくりしたいですよね。
正月だから実家に帰るという風習無くならないかなーと思っています💦
でもまぁ親もいつまでも生きていませんし、集まれるタイミングがお正月と考えたら帰らざる得ませんよね😭お気持ちはとても分かります。

• きい

きい

確かに、一般的にお休みでみんなが一斉に集まれるのってお正月とかのタイミングですよね💦
    なんだかしっくりきて、納得しようという気持ちになれました!ありがとうございます☺️
    ほんと、正月お盆は実家帰る風習無くなったらいいです😭

• 12月20日
りんご

わかります😂
旦那の休みが31日〜3日までなので両家行ってたら家族だけで過ごす時間ないのが嫌です😂

• きい

きい

家族だけの時間、大切にしたいですよね😭
    夫にとっては義実家も家族なのは重々承知しているのですが。
    みんなでわいわいのが楽しいとも言われるのですが、まあそれは自分の家だし家族だからだし、
    わたしは夫と子どもとの家族で過ごしたいです〜😭

• 12月20日