※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

男は何で言ったことをすぐやらないのか💢昨日、電池を変えてその電池をこ…

男は何で言ったことをすぐやらないのか💢

昨日、電池を変えてその電池をこたつの上に置きっぱなしにしていた旦那。
私はすかさず「こんな所に置いていたら犬がイタズラしたりしたら大変なことになるから今すぐどかして」
と伝えました。私の発言を旦那は聞いていましたが
今日になってもまだ机の上にあった様で(私もすっかり忘れていたのですが)
今日お昼ご飯の準備でバタバタしていたところ、パッと犬を見ると何かいたずらしている‼︎
急いで見に行くと案の定電池を噛んでいて中身が少し出ていました😨
ゾッとして急いで口の中を洗い、対処法を調べとりあえず
水を飲ませておきました。
病院も考えたのですが今のところケロッとしているのでまだ行っていませんが…
それより、私は旦那に対して怒り爆発💥
私は昨日電池を置いた時にすでに危ないからここに置くなと指摘しました。
何故それをすぐしないで放置するのか。
旦那が出したものなんだから旦那が片付けるのは当たり前だろ
お昼を食べに仕事から戻ってきた旦那に
あんたが電池置きっぱなしにしてたやつをイタズラして大変なことになってるねんぞ
と真剣に怒って伝えましたが旦那は
「ごめーん(笑)」「〇〇(犬の名前)あかんやろー?」
みたいな感じで余計に怒り爆発💣💣💣
は?私真剣に怒ってんねんけど
お前昨日置いた時に私言ったよな?
危ないからこんな所に置くなって。
私は家におるけどずっと犬のこと見れるわけちゃうねん
なんで言った時にやらんねん
犬はこれ噛んだアカンとか善悪つくわけないやん
何を犬のせいにしとるねん
お前がすぐに指摘された時になおしとけばこんなことならんかってん
って全力で怒ったらようやく伝わったのかごめん…と言われましたが

他のことに関してもそう。
これやってねって言ったこと全部後回し😤
実家にいたときは優しい優しいお義母様がやってくれてたんやろうけど自分のことくらい自分でしろ🤬🤬🤬🤬吐くところがなくこんな所に失礼します😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ犬じゃなくて、それが子供になるかもしれないですよね。
電池は本当に危険というか、そういうふうになんでも置く癖は今のうちに直した方がいいです。

• ちゃ

ちゃ

それもちゃんと伝えました。
    犬でも大変なことなのに子供が生まれてきても同じことしてたらもっと大変なことになるねんぞ。と。
    脱いだパジャマも脱ぎっぱなし、スーツもハンガーにかけず置きっぱなし…なんでもかんでも。
    義母や義父に甘やかされて育ったツケが私に回ってきてます😡

• 12月20日