※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

美容室にお子様を連れて行ったことあるママさんに質問です🙇‍♀️カラーを…

美容室にお子様を連れて行ったことあるママさんに
質問です🙇‍♀️

カラーをするのに2時間くらいかかるのですが
その間お子様に何をさせていますか?
まだ2歳8ヶ月で
2時間もおとなしく待ってるわけでもないので
どうしたらいいのかと…💦
親とかに預かってもらえるとこもなく
皆さんの意見をお聞きしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

※ちなみに美容室は友達の所なので
子ども連れて行くのは伝えてあります☺️

コメント

ななな

1歳過ぎから連れてってますが
iPadで
アニメ見せたり
知育アプリで遊ばせたり…
ですかね🤔

普段はYouTubeなども見せないのですが
美容院、病院などの時は
割り切ってます🙆‍♀️

キッズルームがある美容院に行ってたので、そこで遊んでました!
アンパンマンのおもちゃとか折り紙、お絵描きや塗り絵をするためのクレヨンと色鉛筆などもありました。
あとはテレビでDVDがずっとついてて、それを見たりもしてました。

美容院にママ以外で相手してくれる大人は誰かいますか?
うちの場合、1人だといくらおもちゃがあってもこっちへ来ようとしてダメでしたが、見てくれるお姉さんがいる時はずっと大人しく遊べました。

上の子が私から離れることができなくなり、先日初めて美容院連れていきました😭
ずっとお世話になっている美容院で、美容師さん皆さんママさんでお子さんもどうぞー!という感じなのでとても助かりました😭💕
事前に連れて行くことを伝えていたので、DVDやお菓子、ジュースなど準備してくださっていました🥲💗

私もカラー込みで2時間だったのですが、娘は隣の椅子でDVDを見せてもらったり、私達とお話したり、シャンプーの時はついてきて膝上にいたりなんだかんだ終始穏やかに終わりました✨