※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はいつ分かりましたか?性別ジンクスの当たり外れについて知りたいです。

赤ちゃんの性別
みなさん、赤ちゃんの性別はいつ頃に分かりましたか?
あと、よく記事などで見かける性別ジンクスって当たるものなのでしょうか??

コメント

ジンクス全然当たらなかったです😢

• にゃき

にゃき

そうなんですね😳
    やっぱりお医者さんに見てもらうのが一番ですよね!
    コメントありがとうございます✨

• 12月20日
🫶🏻

私は17週でついてるかもね〜と言われて、21週でほぼ男の子で間違いないと思いますって言われました!でも生まれてから違ったという人も周りにいます。確定するのも何回か見てもらってからにしてねと、先生に言われました。

私はお腹が縦に出たら男の子で〜とか言われて信じたりしてましたが、人によって言うことバラバラだし聞き流すようにしてます!根拠もないと言われてるので調べたりしますが信じないようにしてます💦

• にゃき

にゃき

詳しくコメントありがとうございます!私も今日検診で、付いてるっぽいけど…とは言われましたが、まだ赤ちゃんも小さいし確定ではないと😂🐘
    ただ、ジェンダーリビールなどやりたい気持ちもあるので次の検診を楽しみに過ごそうと思います😂 お医者さんが言うことが確実ですものね!😂

• 12月20日
あおた

上の子は25週、下の子は19週でした💡

ジンクスは当てになりませんでした😂

• にゃき

にゃき

そうなんですね!
    女の子でも早く分かる場合もあるんですね😳✨
    ジンクスはあまり信じず、お医者さんの言うことを楽しみにします😂👶
    コメントありがとうございます!

• 12月20日
ゆ

下の子は13wで分かりました🐘笑

2人ともお腹がものすごく前に出ましたが、当てにならないと思ってます😂

• にゃき

にゃき

すごい!早いですね😳✨
    男の子だと早く分かるとは言いますよね!☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は19wで男の子と言われ、下の子はしばらく曖昧で28w頃女の子と言われました!男女ではお腹の出方が全然違って男の子のほうが前に突き出すような出方でした!女の子の方は内臓への圧迫がすごかったのですが見た目では全然妊婦だってわからないくらいでした笑!

• にゃき

にゃき

やっぱり男の子女の子でお腹の出方が違うという場合もあるのですね😳✨
    私もいま前にお腹が突き出ているので、もしかして…?と勝手に予想したりはしています😂🐘

• 12月20日
m.mama

初期の検診で男の子っぽいけどまだ分からないなぁ→中期の検診で🐘は見えず女の子っぽいかも!と言われたのですが

21wの検診で立派な像が見えて男の子確定しました!笑

ジンクスは当たってません🥺

• にゃき

にゃき

そうなんですね😳✨
    早く知りたいけど、確実でない場合も多いですもんね!😳
    ジンクスはやはり半信半疑くらいがちょうど良いのかもしれないですね😂 

• 12月20日
たぬき

15週の時にエコーでついてるなぁと思いつつ何も言われず、22週の頃に性別聞かれてます? 男の子ですよね? はい、で確定いただきました☺️❣️
私の場合は悪阻がめちゃくちゃ重かった、お腹が横に広がらなかった、知らない人にもお腹の子男の子?と聞かれた、あたりはジンクス当たってたかなと思います✨
でも唯一口にできるものは甘いものだったのでそれは違うなぁって感じです☺️

• にゃき

にゃき

コメントありがとうございます! やはり一度🐘が見えたら信憑性も高いんでしょうか😳
    確かに、甘いものを欲すると女の子とよく聞きますもんね!ジンクスも半信半疑くらいがちょうど良いですよね😂

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

ジンクスなんて当てにならない!!と思いつつも確定もらうまではドキドキですよね☺️❣️ 楽しみですね!✨

• 12月20日
Hii

14週でついてるなぁーと
思ってたら今日17週5日の検診で
しっかり見せてくれて
これは間違いないですね!と
確定しました☺️

• にゃき

にゃき

そうなんですね! 私もちょうど今日検診で、🐘が付いてる気もするけど〜と先生には言われましたがまだ赤ちゃんも小さいし断言は出来ないとのことでした😂
    へその緒とかの可能性もありますもんね😂 

• 12月20日
  • Hii

Hii

今日のは明らかに🐘だったので分かったんですかね😂
    たしかに末っ子の時は
    まだ小さいし分からないかな〜て感じでした😂
    分かるまではドキドキ楽しみですね😵‍💫💓

• 12月20日
にゃき

まだ小さいあんよの間に立派な🐘があるなんて…可愛いですね🥺😳💕
私は男の子希望なので、次回の検診が楽しみになりました😌
ありがとうございます😊✨