※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

旦那の父親の会社で働いているが、産休に入る予定。復帰を急かれて腹立たしい。里帰り中はパソコンを持ち帰るつもり。

愚痴です。すみません。

今旦那の父親の会社で事務として働かせて貰っているんですが
1月から産休に入ります。ちなみに自分の実家に里帰りします。

予定日が2月中旬なので保育園が決まるまでの産後4ヶ月間も産休と育休という名目の休みをもらう予定なんですが

毎日のように、旦那の父親や、部長に早く復帰してくれなきゃ会社が潰れるだの、
産前の1ヶ月はリモートでもできるよね?などしつこく言われて
挙句の果てに今日は産後3日は無理でも3日後からならリモートでも働けるよね?と言われました。

元々男職場なので出産の大変さや、痛みが分かるとは思っては無いですが、ここまで気のきかないやつの集まりだとは思わず凄い腹たっています。



凄いムカつくんで、仕事に必要なパソコンは全部職場に置いて里帰りしてやろうと思います。




コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ💦出勤し3日後からって鬼すぎる!
リモートでも絶対むりですよ😱
産後の体の状況と、赤ちゃんのお世話したことある人いないんですか😵
義母はいませんか?義母に相談するのが、1番良い気がしますが、、。

  • さくら

    さくら


    ですよね😭
    凄い腹立ちました。

    旦那の父親も部長も子供の世話した事あるはずなんですけどね🤔

    腹たったんで義母には告げ口しときました!

    • 12月20日
ママリ

めっちゃ腹立ちますね💢
産後4ヶ月でも復帰早いくらいですよ!
クソの集まりですね😤💢
黙れ、1人抜けて潰れるくらいの会社なら潰れてしまえって思っちゃいます。
そいつら奥さんに任せきりで全く育児家事してこなかったんでしょうね💦

  • さくら

    さくら


    腹立ちますよね😭

    わかりますー!!!1人居なくなる位でダメになる会社って何なんですかね🤔

    • 12月20日