※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目欲しいけど行為がムリ。シリンジ法にしたい。ってそんなにわがまま…

2人目欲しいけど行為がムリ。シリンジ法にしたい。ってそんなにわがままでしょうか?🥲

2人目欲しいのは意見一致してます。

家族としては関係良好ですが、旦那を男性としては見れません。

レスの理由は私が産後性的な行為に拒否感があるからです。

一度だけ排卵日に狙ってしましたが、それほど嫌悪感はなかったもののなんというか「無」でした。
その後更に拒否感が強まってしまい、再び半年ほどレスです。

そこでシリンジ法を提案したら旦那が「シリンジ法で使った子供を今いる子と同じように愛せるだろうか?🤔」とか言い出してますます気持ち悪いです🤮

「狙ったわけじゃないけどできたんだよね〜」と2人目3人目妊娠出産してる友人が羨ましいです。

妻側レスに関して歩み寄る努力するべき!みたいな意見が多いですが、もし妊娠できたらお腹で育てて命掛けて出産してボロボロの体で新生児育児するのは妻ですよね…
ってこんな考えもおかしいのでしょうか🥲

年齢的にもそんなに猶予があるわけじゃないので悩みます…

コメント

ははぐま

わがままでもなんでもないと思います!

うちも2人目が欲しかったけど完全レスだったので、夫と話し合ってシリンジ法を試した後、人工授精1回目で妊娠しました。
方法はどうあれ、妊娠して出産できるのは尊いことだと思います。

行為をしてできた子でないと愛せないかもって…不妊治療でできた子を否定するような発言は残念ですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も方法はどうあれ…と思いますが旦那は違うようです😓
    身近に不妊治療して授かった人がいるのにどう考えてるんだろうと思います🌀

    • 12月21日
may

私も夏に2人目妊活始めましたが
月一が限界だし
排卵日付近が近づいてくると
ため息しか出ません🤣笑
周りは普通に2人目、3人目産んでるから
焦るし、
ちゃんと営んでるんだ(笑)
とか思っちゃいます😮‍💨
うちは娘が幼稚園に行ったら
人工授精しようって勝手に
思ってます😇
(1人目は病院に通ってタイミング法を一年して授かりました)
もう旦那を男として見れないですよね😮‍💨
暗闇なのをいいことに
タイミングとってる時
白目剥いてます😇笑
痛いって嘘ついて早く終わらせて
貰ってますが
(もっと楽しみたいとか言ってきますが…🤮)
時間の無駄すぎて辛いです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ちゃんと営んでるんだ」わかります笑
    意を決して排卵検査薬も使って今日!ってなってるのに誘うことができず何回もスルーしてます😇
    ほんと時間の無駄辛いです…😭

    • 12月21日
  • may

    may

    スルーしちゃうの分かります🤣!!
    うちも言わなきゃ言わなきゃと思いつつ結局一年以上
    言えませんでした😮‍💨
    一発で出来るかも…とか
    淡い期待を抱いてましたが
    そんなうまいこといくわけもなく(笑)
    もう限界すぎて
    私も排卵検査薬買いました😭

    • 12月21日
eq

周りがどう感じるかより
出産された後も仲良くやっていくには
旦那さんの気持ちは無視できない事だと思います。

旦那さんがシリンジ法への拒否感が強いのなら
まだ話し合いが必要なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ話し合いは必要ですね。
    私が譲る方が簡単なのですが踏ん切りがつかず平行線です。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも分からなくはないです…。
厳しい言い方ですけど、あなたと愛し合いたくはないけど子ども欲しいから精子ちょうだいって言ってるようなものですよね?
逆のことを言われたらどう思うか、ご自身で考えてみてもいいと思います。
お前を抱きたくはないけど子どもは産んで欲しい、みたいな…。

それでもシリンジ法を試したいのであれば、旦那さんに熱意を伝え続けるしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵子だけ提供しろと言われたら嫌ですね😓
    結局妻側から歩み寄るしか無いってことですね。

    • 12月21日
もも

私も同じ状況です!!レスで軽く1年半はしてないです😇旦那を男として見れないから仲良しも無理なんですよね😂
でも2人目そろそろって思ってるから、シリンジ法の話をしました!
だって本当に無理で…😂😅

シリンジ法だろうと何だろうと、お腹に命が宿って産まれてきてくれたら関係ないと思いますけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりの子には間違いないから一緒だと思うんですけどね💦
    男はどっちにしても精子出すだけやんって思ってしまうのがダメなのか…😓

    • 12月21日
K.mama𓇼𓆉

ワガママと言うか自分勝手かなと思ってしまいました、すみません💦
行為はしたくない、でも子供は欲しい、だから精子だけくれって言ってるように聞こえます。
主さんの子供はが欲しいという気持ちだけを押し付けてる感があります。
旦那さんがそれでといいよと言ってくれるまでちゃんと話し合うべきだと思います。

ままりん

私も同じでシリンジ法で最近妊娠しました。
産後レスで。
旦那も最初は、え?となりましたが。共働きだとやはりタイミングが合わなかったり疲れてて。
旦那は、2人目が欲しいからシリンジでもなんでも協力する!って考えでした^_^
うまく説得したりいいかと思います^_^

ママリ

初めてのママリさんとまっったく同じです!
私も今そのことで投稿しようと悩んでました💦

私産後旦那と行為するのがものすごく辛く気分が悪くなり
息子がもうすぐ5歳ですが妊娠してから今まで行為してません。
旦那はもう息子のパパとしか見えないんです😢
でもそろそろ息子も大きいし2人目欲しいのはお互い思ってて旦那は行為出来ると言ってますがほんとに私が無理で😭
最近シリンジをためしてますが
心のどこかで旦那に対してごめんねという気持ちが出てきました。
私が我慢すればいいだけなのですがなかなか辛いです😭
旦那も前にちゃんと行為して子供が欲しい。と言われて余計に最近モヤモヤしてます😭

はじめてのママリ🔰 

多分旦那さん以外なら出来るのでは…?
今は既婚女性でも相手選ぶ時代だと思いますよ!