※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休手当てについて20万円近くの振込があったが、理由が分からず不思議。復帰前にもらえる手当てか、一時的な支援か知りたい。

現職で1年も勤めてないけどこれは育休手当て?

一昨年の7月に1人目出産して正社員として1年育休取っており、去年7月に復帰予定でしたがコロナの影響で復帰出来ずそのまま退職しました。
去年9月から扶養内パートで仕事を始めましたが12月に2人目の妊娠がわかり、それからは悪阻や切迫早産などでちょこちょことしか働けないまま今年7月に出産。
1年も勤めずに休みに入ったので育休手当ては出ないものと思っていたのですが、こないだ今の職場から前職の離職証明書を出すよう言われ提出したら今日、職業安定局から20万近くの振込が🥺‼️

これは育休手当てなんでしょうか⁉️
今の職場では多くて月8~9万、妊娠してからは4~5万しか稼いでいなかったのにこんなに出るものなのかと不思議で…
いや、もちろん頂けるものはありがたく頂きますが(笑)仕組みが全くわかってないので気になって仕方ないです ‼️
それとも何か一回限りの手当て?
復帰するまでは2ヶ月に1回出るもの?
わかる方教えてください!お願いします🙇‍♀️

コメント

ぷー

職業安定局なら育休手当だと思います!
近々職場から通知の書類くると思いますよ。
育休手当は育休前6か月の給料をもとに計算されますが、出勤が11日未満の月は計算に反映されないです😀

• ぷー

ぷー

詳しい訳ではないのでもし違ってたらすみません💦😅

• 12月20日