※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でビルトンを食べてしまい、トキソプラズマ感染を心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠20週です。海外製のビーフジャーキーに似たビルトンを2、3枚食べてしましい後悔しています。
無添加ではあるものの加熱はしておらず、長期間乾燥させたものだということを後々知りました。

恥ずかしながら食べた後にトキソプラズマが心配になり、今後検査を実施した方がいいか悩んでおります。

同じような経験された方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

あちゃん

長期間乾燥させてあるもので
あれば生物ぢゃないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干し肉のような感じでした( ; ; )
    日本で作られているジャーキーは
    作る過程で加熱処理されているものが多いと知り、海外製のものを食べてしまって後悔し、今回質問させて頂きました。

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん


    干し肉なら生肉ではないので
    大丈夫だと思いますよ💭

    • 12月20日