※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
子育て・グッズ

車で泣く息子について、どう対処すればいいか悩んでいます。チャイルドシートを助手席に置くべきか考え中です。

最近人見知りが始まった息子ちゃん。
もう6ヶ月なるから仕方ないけど、
ママ!ママ!って泣くようになって、
車のチャイルドシートに乗せると
ママがいない‼︎って大泣きします。

どうにか車を停めてあやしたりお乳あげたり
でも落ち着いてまた車を走らせると大泣き。
お出掛けしても、
まともに帰れないようになりました。

車でのギャン泣きやグズったら、
みなさんはどうしてますか?
チャイルドシートを助手席に設置しようか
ちょっと悩んでます。

コメント

ちっち

うちも最近チャイルドシート泣きます(T_T)
泣いても死ぬわけじゃないしと思って、必死に平常心を保って運転してます。
途中であやしてもどうせまた泣くので、とにかく目的地までさっさと行きます。
ただ、パパがいないときに遠出することは諦めました(>_<)

お兄ちゃんのときもそうだったので、この時期が来たか、、、って感じです。
しばらく負けずに乗せてたら、そのうちあまり泣かなくなると思いますよ(*^^*)
安全が1番です!

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    時期的に泣くものですか?💦
    なんか後ろで泣かれてたら
    運転集中出来なくて、
    お互いに顔も見えないので
    余計に心配になって(´・_・`)

    まだ後ろ向き?
    に設置してるのですが、
    明後日で生後半年になるし
    もうそろそろ
    前向きにしようかなとは
    考えてますが、、、
    やっぱり助手席は危ないですよね💦

    • 10月20日
  • ちっち

    ちっち

    時期的なものです(*^^*)
    先は長いですが、だんだん泣かない時間が伸びてきますから大丈夫。
    運転集中しないと危ないので、泣かれても鼻歌歌って平常心ですよ☆
    泣いてるね〜、肺が鍛えられていいね〜頑張れ〜〜って、やり過ごしましょう(^_^)

    • 10月20日
deleted user

泣きます!!
もう泣くもんだと割り切らないとこれからやっていけません。
助手席に移動は危険なので命を守りたいのならやめてください!!
泣いたら声をかける で大丈夫なんです。
それで、ママはそばにいるんだなぁとだんだんわかってきますから◎泣かれることが常にマイナスに考えなくていいんですよ。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今日とか泣きすぎて、嗚咽とかして戻しちゃいました💦
    黄昏泣きかなって思いながら
    声かけして運転してますが
    やっぱり、車停めてあやしてます😭

    やっぱり割り切らないと、
    構うと余計にダメですよね💦
    最近、大きな車とかで
    助手席に設置してるの見かけて
    それも🆗って思っていました💦
    すいません(´・_・`)

    • 10月20日