※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が手掴み食べに興味を持ち、楽しくなった。メニューが限られているので、オススメの手掴み食べメニューを教えて欲しいです。

離乳食に興味が薄かった娘。スプーンやお皿を触るのは大好きで、すぐに奪ってくるしオモチャみたいにしちゃうし、そのくせ量は食べないしで、離乳食の時間はあんまり楽しくありませんでした(((;╥﹏╥;)))

だけど、手掴み食べを始めて、自分で口に運ぶ姿を見て気持ちが変わりました♡
なんか、可愛い!!
ほとんど握り潰すし、なんか床に落として遊ぶしでやっぱり量は食べないんですけど、握りつぶした後の手についてるカケラを口に入れてもぐもぐしてる所見たらなんだか嬉しくなりました(*>ω<*)
今日は2人で食パン食べて!おんなじもの食べられてることに感動でした!!

歯が生えてないし、まだまだ作れるメニューも限られてるかなとは思いますが、、、
手掴み食べのメニューで何かオススメあれば教えて下さい(*>ω<*)

まだ、にんじんスティック(柔らかくてほとんど握り潰されました笑)とパンしか食べたことないです💦

コメント

こ。

うちの末っ子も、離乳食あまり好きではないらしく、離乳食の時間憂鬱です🥲(上の子たちは食べるの大好き!もっとよこせ!!だったので、ほぼ食べない末っ子しんどい😇←)
同じように、形状変わった頃に、私の気持ちも変わるようになると嬉しいな🥺(笑)

パンが食べられるのなら、おかゆと野菜を混ぜて焼いたおやきのようなものとかどうですか🤩?
細長くスティック状に切ってあげると、噛みちぎりやすいかと思います!

• メル

メル

おやきやってみます♪♪

ほんと、食べないならこんなに用意しなければよかったって毎回思ってます笑
    でも、食べるかも?って思って用意しちゃうんですよね、、、(((;╥﹏╥;)))
    手掴み食べは、ぐちゃぐちゃにするだろうって最初から諦めついてるからか、食べなくてもイライラしませんでした笑

• 12月20日