※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が外での癇癪が酷くて困っています。他の子のおもちゃを取ろうとし、帰ろうとすると大騒ぎ。言葉の理解が遅く、子供の多い場所に行くのが嫌。良い遊び場所を探しています。来年心理士の相談予約済。

2歳の娘。
最近外での癇癪が酷く困ってます。
小さな子供の多い場所(公園や支援センターなど)に連れて行くと必ず他の子のおもちゃを取ろうとします。
それを止めたり帰ろうとすると大癇癪。

言葉の理解が遅めで一応注意したりしますが、中々聞き受けてくれず。。
行くのが嫌でここ1週間程はコンビニとスーパーしか行ってません。。

本来はどんどん子供の多い場所に連れて行ってそういう事もちゃんと教えてあげるべきですよね🥲
私の育て方が良くないかもしれませんが、出来れば批判や厳しい方はご遠慮いただきたいです。

何か良い遊び場所ないですかね。。
今はテレビ見せて楽しんでます。

発達に関しては来年心理士さんの相談予約しています。

コメント

ぴの

一時期そう言う時期あってもう関わりたくなくなっちゃって、誰もいない公園に行って遊んでました🥲

幸い2人目が産まれてとてもお姉ちゃんらしくなり、周りの子にも優しく出来る様になりました☺︎

うちの場合は、言葉は理解していたけど、自分の感情を言葉で伝える事が出来なかったため、泣いたり噛んだり大変でした😫

大変だと思うなら、今は無理して行かなくていいと思います😊