※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

離乳食は柔らかさを重視して進めてください。7ヶ月に2回食にしても良いですが、1ヶ月経っても同じ柔らかさで進めて問題ありません。

長男の時の記憶がないので教えて下さい。😅

離乳食を5ヶ月で始めて1ヶ月経ちましたが、2回食って7ヶ月になるまで待ちますか??
調べるとサイトによると思いますが、7ヶ月に2回食って出てきて、1ヶ月経ったら2回食にしていいと思ってたけど柔らかさとか同じで進めればいいんですかね??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

目安は、7ヶ月からが2回食です🥺
1ヶ月だと、離乳食に慣れてきた頃で、そこで回数を増やすと赤ちゃんが「慣れたばかりなのに、また同じ事をしないといけないの?」となって食べてくれなくなる可能性があると言われました😭
大人でも慣れた頃に、回数や量を増やされると嫌になりますよね?
それと同じだそうです😂
あくまでも目安なので、お子さんに合わせて進めていけば良いと思います💦

• nakigank^^

nakigank^^

私自身は慣れたらステップアップしたいのでよくわからないですが子供がパニックにならないように様子見ながら進めたいと思います。
    ありがとうございました!😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月経ったら、ゆるーく二回食はじめました!

• nakigank^^

nakigank^^

そうですね!
    様子見ながらゆるーくやってみます。😂
    ありがとうございました!😊

• 12月20日