※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる赤ちゃん。飲み物を拒否し、フォロミを飲ませて寝かせる。離乳食を3回以上あげても大丈夫か心配。夜泣き対応がわからない。

断乳したのですが、夜中に泣いて起きます。
トントンしたり抱っこしても泣き止まず
お茶をストローマグで飲まそうとしても
拒否する為、結局フォロミを飲ませます。
(昼間は普通にマグでお茶飲んでくれるのに
夜は飲みません)
そしたら寝てくれます。
20時半に200を飲み
(結局寝たのは22時前)
23時半に泣いて起きたので150
3時にも泣いて起きて150
そして6時半にまた泣いて起きたので
もう離乳食を食べさせました。
多すぎませんか?
離乳食後のミルクは飲ませてないです。
欲しがる様子もないので。

寝る前は添い寝&音楽で寝てくれるように
なったのでとてもらくなのですが😩
断乳前は授乳で寝かしつけていたので
断乳後の夜泣き対応が分かりません…

コメント

ママリ

娘も断乳後は夜中すごく泣いて起きてました。でも絶対にお茶だけあげて、おっぱいはあげませんでした。子供もそれになれるので、フォロミもあげたくないなら、しぶとくお茶だけあげた方がいいかなと思いました😌後は寝てくれるまで我慢です笑

  • いちごさん

    いちごさん

    フォロミは全然飲ませて良いとおもってるんですが、回数が気になってます。。
    上の子は断乳したらすぐ朝まで寝るようになったので🥺
    まぁその子その子違うとは思いますけど…

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    多分母乳あげてなくても、フォロミをあげることで、やってることは同じだから、何回も起きてしまうのかな?朝まで寝て欲しいなら、やっぱりお茶とかにした方が寝てくれるかなと思いました😣

    • 12月20日
  • いちごさん

    いちごさん

    じゃあ上の子がすぐ寝てくれるようになったのはラッキーだったんですね😞
    ありがとうございました😭

    • 12月20日