※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末年始は県外の親戚や友人と会うか悩んでいます。コロナが再び増えている中、出産も控えているため不安です。皆さんはどうしますか?

来年1月末出産予定です、年末年始は県外の親戚やお友達が帰ってくるのでどうするか迷ってるんですがみんなコロナが落ち着いてるからか会おう会おう言ってきます。ですが徐々にまた増え始めてるのとまだ産院でも立ち会い出産すら出来ません👶そんな何があるか分からない中県外の親戚や友人と会っていいのかなと悩んでます…🤔💭
皆様年末年始どうしますか?

コメント

ままり

私は県外の親戚と友人には会いません🙂
全てお断りしました😀!
私の家族と、旦那の家族には挨拶行く
予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!何があるか分からないので引きこもってた方が無難ですよね👍🏻´-

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は帰省も出かける予定も
ないです💭

臨月に入りますし
何かあっても困りますから🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもの事を考えるとそうなりますよね!旦那や家族友達に話して私も会わないようにしようと思います👍🏻´-

• 12月20日
ままり

同じく1月出産予定です😊産んでから自分で手洗いうがいマスクなど予防ができない新生児に会わせるのは少し不安があるかなと思っていますが、妊娠中の今なら会っちゃってます😂
ただ、友人と会う場合は人混みを避けて家で会うか、もしくは外で自分だけでもマスク会食状態です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方次第ですよね!会うのも
    そこまで気をつけてれば大丈夫な気はするですが😅
    参考になります!ありがとうございますした!

• 12月20日
🐰

私も旦那の家族には挨拶に行きますがそれ以外は会わないです笑
県外なら余計です😂
私の病院はかろうじて立ち会いは可能なのですが
2週間以内に県外に行った人はだめなので
病院の方針で県外の人とは接触できないとか理由にできませんかね?🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、お正月からちょうど2週間後ぐらいで出産なので何かあったら怖くて😅

県外の親友が3年ぶりに会えると思ってめちゃくちゃテンション上がってて、断りにくかったですが病院を理由に断ろうと思います🥲

• 12月20日
まいちゃん☆

実母や妹達と旅行に行きます😄