※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那の親友が嫌味を言ってきて困っています。旦那との関係も気になる様子。

旦那の親友が嫌いになりました。

旦那と親友(以下A)は高校生の頃からの付き合いで、社会人になってからも週1で必ず会うという関係でした。
私と旦那が付き合いだしてからは、Aと3人でよくごはんに行ったり遊びに行ったりしていて、とても仲良くしてました。結婚してからもよく家に遊びに来るし、泊まったりもしてました。

ある日、Aから旦那に 今度サシで飲もうよとLINEがきていました。
Aは女癖が悪く、彼女がいるのにナンパしたり合コンに行ったりとよく遊んでいるようで、正直2人で飲みに行かれるのは不安です。
旦那は、嫁の許可がいるし妊娠中だし今回は難しいな。と返信しました。
それでもAはしつこく誘ってきました。LINEだと私に見られると思ったのか、わざわざメールでも嫁に内緒で行こうという感じで。

それを知った私は、コソコソされるのが嫌なのでそれをAに伝えました。
すると、
いやいや、根本は○○(旦那)が自分のいないところで友達と飲みに行かれるのが嫌なんでしょうよ。これからはずっと2人でおりや〜♪
と嫌味たっぷりのLINEを私に送ってきました。

結婚してからは回数はかなり減ったけど2人で飲みにも行ってるし、この前も2人でランチに行ってたのに。。
なにがいけなかったんだろう...。

コメント

てよ

おいくつの方かわかりませんが、A、かなりムカつきますね!たぶん、旦那さんをちょこさんにとられたような感じで寂しいのでしょう。
でも旦那さんがきちんと断ってくれてよかったですね!
そんなやつとは縁を切るのが一番ですよ。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(>_<)

Aも私も旦那も23歳です。
    多分そんな気がします。Aは仲の良い友達が旦那くらいしかいないみたいなので...。

Aと縁を切りたいけど、旦那はAのことをとても大切な友人と思っているので、旦那のことを思うと仲直りしたほうがいいのかな なんて思ったりもします。。

• 10月20日
  • てよ

てよ

お若いことを考慮しても、Aの人柄の不誠実さがうかがえます。
    Aに仲のいい友達が旦那さんしかいないということもそれを示していると思います。
    私なら、自分の旦那はそんな人とは付き合って欲しくないです。
    朱に交われば、と言いますしね。
    付き合う友人は選んだ方がいいです!
    偉そうにすみません。

• 10月20日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ、全然偉そうなんかじゃないです。ありがとうございます!!

半年程前にも旦那の幼馴染の女友達とトラブル(その女友達が飲み会で、いきなり旦那の後ろから抱きついた)になり、「もう関わらないでほしい!!」と伝えたことがあるんですが、「気持ちはすごく分かるけど、俺にとっては大切な友人だから簡単に縁を切ることはできない。」と言われたことがあるんです。。

ということもあり、なかなか縁を切るのは大変そうですが、今後はあまり関わらないようにさせたいと思います!

• 10月20日
ひまりん

全く同じです!!!!(笑)

うちの旦那も親友と毎日のように会って飲みに行っていたので、付き合いはじめの頃はよく一緒に飲みにいったりしてたのですが、あたしが妊娠してから旦那があたし優先になり、ほぼまったくその親友と会わなくなり、連絡が来ても断ることが続きました(´^ω^`)

そしたら地元のお祭りに行った時にみんなの前で「おれはこいつ嫌いだわ〜(笑)」とか写真撮る時も「隣くんな」とか言われてキレそうでした(´^ω^`)(笑)(笑)(笑)

ガキかよクソが。と、思って我慢しましたけど(*・ω・)(笑)
旦那のことは大好きで、旦那が「子どもの名前なおこにしよっかな〜」とか冗談でいうと、(その親友はなおとくん)「もーおまえは俺がだいすきやなぁっ」ってめっちゃデレデレ(=_=)

ちょこさんのとこのAさんも、こいつも旦那取られて悔しいんでしょうね。
気持ちは分からんでもないんですけど、ガキだなぁっておもっちゃいます(´^ω^`)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

すごく似てますね!!(゚o゚;;
    完全にその親友さんは旦那さんをひまりさんにとられたと思っているのが伝わってきますね(>_<)
    妊娠、出産したら家族優先になるのはこっちからしたら当たり前の事なのに、独身の方には分からないことなんでしょうね。

今は妊娠中なので、まだ少しはAと会えているほうですが、これから子どもが生まれるとAに構う暇などなくなるのでまた嫉妬してきそうですね。。

あれからAは反省し謝ってきたのですが、極力関わらないようにしたいと思います!!

• 10月21日