みなさんならどうしますか?スタッフ給油のガソリンスタンドでの出来事で…
みなさんならどうしますか??
スタッフ給油のガソリンスタンドでの出来事です。
私の車は、給油口の蓋が車体と紐のような部品で繋がっています。
普段はセルフでの給油が多く、二日前にもセルフスタンドで3/4程まで給油しました。
ですが今日急に高速道路を走る事になったため、空気圧を見てもらいたいと思い、スタッフ給油のスタンドに行きました。残りの1/4程ですが給油をお願いし、併せて空気圧のチェックも頼みました。
私の並んだレーンのスタッフは、なんとも頼りない感じのおばあさんで、なんとなく変な感じはしていたんですが、給油口を開け、サイドミラーで見ていると、蓋を回し、取り上げる勢いで紐が切れ、蓋が飛んで行ってしまいました。
え?!と思いましたが、おばあさんは何事も無かったかのように蓋を拾い、普通に閉めました。。。。
その後、空気圧はこちらで……と車を動かすように言われたので、『今、蓋取れませんでしたか?』と聞くと、オドオドして別の店員さんの所へ行ってしまいました。
車を動かし降りて待っていると、おばあさんが話しかけに行った店員さんとは別の人が『どうかしましたか?』と声をかけてくれたので、経緯を説明すると、店長さんを呼んできてくれたのですが、来るなり『なんともウチが切ったとは言えないですねー』と。。。
イヤイヤ、切ったんですよ。
確かに多少経年劣化もしてると思います。
弱くもなってたかも。
でも二日前までは全然大丈夫だったし、そもそも私は引っ張らないから負荷は今までかかっていません。
サイドミラーで見てたけど、蓋持ったまま振り返る勢いだったから切れたように見えましたよ?
たまたまおばあさんの回がトドメの一撃になってしまったかもしれませんが、そもそも、お客さんの車を、そんな雑に扱ってちゃダメじゃないですか?
しかもそれを認めない。
もちろん謝るわけでもない。
からの店長のセリフ。。。
セルフより高い値段で商売するなら、サービスが売りなんじゃないんですか?雑な扱いが許されるならなんのための高いスタッフ給油なの?
紐が切れた事云々より、その店員さんたちのその態度に頭に来てしまい、久々に物申してしまいました。
おとな気なかったですかね。。。。( ; ; )💦
- かた子(6歳)
コメント
アルパカ子🦙
それは腹立ちます。読んでてスタンドスタッフにムカムカしました。店長もなんなの😧
非を認めたくなかったんでしょう、向こうが大人気ないです。
じゃあウチが切ってない証拠はありますかんと聞きたい。だって二日前まで付いてたんですよね?😱防犯カメラ見せろや!って言いたい😭
アルパカ子🦙
ウチが切ってないと言うなら、証拠はありますか?です💦ムカムカしすぎて誤字すみません😭
かた子
コメントありがとございます。
だめですよね💦全員…。
3歳の子どもですら、ごめんなさいが言えるのに、いい大人が揃いも揃って…情けない💧
誠意を持って謝ってくれたなら、絶対に必要な部品でもないし、無いならないで困らないので、特に咎めるつもりもなかったんですが、もうみんながみんなあり得ないので、勢いで『直してください!』と言ってしまいました。
アルパカ子🦙
そうですよね、大人にもなって謝れないなんて。
たしかに、ちゃんと非を認めてくれるなりしてくれれば故意的にではないのなら咎めないのに、最初から否定されたらそうなりますよ😭
スタンド側はなんとおっしゃってましたか?無事なおるといいですね。そしてもうそこのスタンドは利用しませんからね😤!🥺