※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供と外にいる服装は、ボアジャケット、ニット、デニムスカート、タイツ、スニーカーで寒いでしょうか?

この時間帯に1歳8ヶ月の子供とほぼずっと外にいるのですが、服装は
・ボアジャケット(中はツルツルなもの)
・ニット
・デニムスカート
・タイツ
・スニーカー
だと寒いでしょうか?(>_<)

コメント

はな

脚はスカートにタイツだけだと風が通るので寒そうな気がします😅
上はこのくらいの気温ならうちもそのくらいで出かけてます。

あとは、何をしに外にいるかにもよるかと。
公園で体動かして遊ぶなら体があったまると思いますが、ほとんど何もせず立ってる座ってるとかなら寒いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    近所の遊園地に行きます(>_<)
    私も子供の頃に行ったっきりの遊園地なのでどのような感じかまったく覚えてはいないのですが、、、
    下はレギンスのほうがいいですか?
    タイツかレギンスしか持っていなくて💦

• 12月20日
  • はな

はな

レギンスの方がマシかなとは思いますが、買いに行ける時間があるならできれば普通の厚手?のズボンとかがあるといいかと💦
    または、ヒートテックのタイツを履いてから普通のタイツorレギンス履くとか…
    遊園地だと乗り物乗ったりして体勢としては座るだけ(動かない)ってことや、風を受けることも多いと思うので、少しあったかい格好の方がいいと思います😅

• 12月20日

公園で遊ぶとかだったら、タイツ→ズボンにします!
体があったまらないお出かけなら上記+ダウンにします!
曇りっぽいので寒いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    近所の遊園地に行きます!
    ダウンって言うのかわかりませんが、ユニクロのライトウォームパデットパーカしか持っていません(>_<)
    これまであまり寒い中外に連れ出したことがなくて💦(すぐ室内に入ることが多い)
    表がツルツル、裏がボアになっているアウターも持っていますが、そちらはどうでしょうか?

• 12月20日

退会ユーザー

ネットで見てみました!そのユニクロのがいいと思います☺️

• 12月20日
ママリ

タイツ+スニーカーは下半身寒いと思います😅ちょうど先週お遊戯会で次男がタイツ履いて上はジャンパーって格好で園まで行きましたが寒そうにしてました🤣薄手じゃなくて裏起毛タイプとかだと大丈夫かなと思います!

ニットやタイツは風通すので寒いと思います💦
まだ長袖肌着+ニット+UNIQLOのアウターなら上は暖かいと思いますが、タイツスカートは寒いです😭
ズボンは1枚もないですか?
😫