※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

最近、一歳の娘が夜中に1時間おきに起きて泣き、抱っこしてもなかなか落ち着かない状況です。最近の変化として、保育園のならし保育後からこの現象が始まり、外での刺激が増えたことも関係しているかもしれません。

一歳の娘です。
毎日夜20時には寝かしつけて朝まで寝るのですが、ここ最近毎日寝てから一時間おきに二回起きます。
21時、22時に必ず1回づつ急にうぇーんと泣いてママが近くにいようといないと関係なく涙ぼろぼろです。
抱っこをしても泣き続け、五分ぐらいしたら落ち着き始めるので寝かしつけて寝るという感じです。
長くても10分ぐらいでねるのですが同じような方いますか?
仕事復帰のため一週間ぐらい前に三日間ならし保育をしました。
ならし保育の前日からこの現象は始まりました。
二週間ぐらい前から今まではお散歩だけでしたが、靴を履いて外で石や葉っぱなどで遊ぶようにもなりました。
日中の刺激からきてるのでしょうか?

コメント

まこと

寝言泣きかな?って感じがします!

華ちさ

保育園も関係するのかもですね!
夜泣きする子もいるって聞きますし😅

• ♡♡yuimam♡♡

♡♡yuimam♡♡

保育園そんなに嫌なんだねーと申し訳なく思ってしまいます😞
    なれるまで待つしかないですよね😵!
    がんばります!

コメントありがとうございました!

• 10月20日
  • 華ちさ

華ちさ

保育園が嫌というより、ママと離れることの寂しさというか、不安とかじゃないですかね??
    帰ってきてから、うーーーんと甘えさせてあげたりするともしかすると落ち着くかもですよ😌

• 10月20日

うちの子は、3歳のいとこの子が遊びに来ると似たような事が起こります。
大丈夫よ〜って言いながらトントンしたり、おっぱい飲ませたりするとまた寝てくれます。
うちの子の場合はストレスが原因かなって思ってます。3歳のいとこから乱暴な事されてるので。(もちろん私は息子を守ってますが)
保育園がストレスとは思いませんが、多少刺激が強いのかもしれませんね。

• ♡♡yuimam♡♡

♡♡yuimam♡♡

そうなんですねー!
    やっぱり少なからず保育園のストレスはありそうです!
    なれるまでの辛抱!
    保育園が楽しいところだと思ってくれるといいのですが😣
    コメントありがとうございました!

• 10月20日
ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も、今そんな感じですよッッ!!
落ち着かそうと抱っこしても仰け反っておろせぇー!て、感じです。
日中、保育園にも行ってるし、寝言泣きかな?と、思って対応してますッッ!!.+*:゚+。.☆

泣き止むのが早いみたいなので、寝言泣きな気がします。

寝言泣きは少し大きくなってもありますよ。

♡♡yuimam♡♡

コメントありがとうございます!
寝言泣き!!
はじめて聞きました😣!
そんなものがあるのですね!
今も寝言泣きしました!笑

これは自然になくなるまで付き合っていくしかなさそうですね!

いっぺんに返信してしまい申し訳ありません。