※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘がいます。保育園には行っていません。インフルエンザワクチン打ちましたか?

こんばんは!
1歳になったばかりの娘がいます。
保育園には行っていません。
インフルエンザワクチン打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子が保育園に行ってるので念のため打ちましたが上の子が保育園に行ってなければ打たなかったです😊

• おと

おと

有難うございます!
    1才になったので、5本ワクチン打つ予定ですが、、。
    インフルが抜けてしまっていて😭同じ医療機関ではインフルが打てないので、、どうしようか悩んでいます💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によっては一歳前後だとそんなに打たなくてもいいと言われる事もあるとママリで見かけました😳
    でもママが心配だったら違う病院でインフルだけ打つのもありだと思います♩

• 12月19日
  • おと

おと

えーそんなんですか!😭
    打った方が良い!と聞いていたので、、年末だし早くしなきゃ、、と焦っています😢
    不活化ワクチンは翌日から違うワクチンを打てるようになりましたが、医療機関によって以前と同様1週間あけないと駄目な所もありますよね、、😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも今年はすごく流行ると言われてますよね!💦
    なので今年は打つ人多いと思います。
    うちもなかなか予約が空いてなくてやっと今週2回目打ちに行きます🤣

そうですね🤔
    今、予防接種打ってもらってる病院は1週間空けないとダメなんですか?
    1週間あけるの待ってるうちにインフルが流行る時期が来そうで焦りますよね💦

• 12月19日
  • おと

おと

流行ると聞いてソワソワしています😭
    重症化しないように予防は大事ですよね😢

今の病院はokですが、
    予約ずらすとなると年内に他の予防接種が出来ない可能性ありで悩みます😭どちらにしても生ワクチンは来年にしようかと、、。

• 12月19日
みかん

インフル打って1か月経ったので一昨日予防接種5本打ちました!
違う病院で打ってます(^^)

• おと

おと

5本接種お疲れ様でした!!
    インフル打たれたんですね!!!!
    2回目接種はワクチン無くて打てないとなりそうですが、、まずは一回接種に行きたいと思います!!

• 12月19日
リラックマ

こんばんは。
私も1歳になったばかりの息子がいます。保育園には行っていません。
今年は打ちません☺️
私が妊娠中なのもあり、大人は打ちました。

okome

保育園行ってませんが、支援センター行ったりするので、ようやく予約取れたので打ちました!今週2回目打ちます!
インフル予防接種1回目の1週間前には他の予防接種3本打ってます😂