※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんのお子様は上着をきちんと着てくれますか?うちの子外に行くときに…

皆さんのお子様は上着をきちんと着てくれますか?

うちの子外に行くときに着る上着を着てくれません。
外は雪。中に着る服を薄着にしておニューのジャンプスーツを着せて買い物に行こうとしたら吐きそうなくらいギャン泣きで…
結局暖かい服に着替えてそのまま買い物に行きました。
カートも拒否するので抱っこ紐で買い物。
これからますます雪降ってくるのに外遊びも出来ないじゃんか…⤵️

辛うじて毛糸の上着は着てくれるんですがそれでは真冬の外は無理です。
似たような経験された方いますか?どうやったら上着着てくれるんでしょうか…

コメント

るい

うちも結構泣いて、泣きながら抵抗されながらも着せてました😭

最近アンパンマン好きになったので、アンパンマン!アンパンマンでしょ!すごい!!アンパンマン!って言って着せてたら1週間くらいで泣かずには着れるようになりました!

• ママリ

ママリ

好きなキャラクター作戦ですね🎶
    ちなみに、ボロボロに穴が開いた靴しか履いてくれなくて、新しい靴も拒否するんです⤵️まだおおきいからなのかわかりませんが、ティッシュ積めてみたりしたんでが、足バタバタさせて嫌がります⤵️
    長靴も拒否で雪道は長靴じゃないと歩けないのに…
    靴は履いてくれますか?

• 12月20日
  • るい

るい

わかるーーーー!!!わかります!!靴ですよね!!!!!
    我が家は歩きはじめが初だったのですサンダルをずっと履かせてたから、寒くなって靴下と靴をやったらギャン泣き!!!サイズがなると思って西松屋で試着しようにもギャン泣きで無理で、しばらくはサンダル+靴下です慣らしてました😇😇クソダサかったです(笑)
    そのあとは少しずつ少しずつくつを履かせて褒めて、好きなキャラクターの靴にしたらだんだん大丈夫になっていまはスリッパも好きで履かせろってきます😭

そのお気に入りの靴は同じものは手に入らないですかね?
    同じものなら新品でも分からなかったりするので、どうでしょう?!もしくは家の中でスリッパを履くとか室内靴を履くゲームみたいなのとかもやってみても?!🥺🥺✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

支援センターの先生方にも同じこと言われました!
    サイズ違いの同じ靴とか。
    でももう売ってなくて、買った13.5はけっこう値段も高いやつだったのでどうしても履いてほしくて😅
    かっこいい~とかおだてようとするんですが、その前に全力で拒否されるんです😵

室内靴を履くゲームとはどんな風にしたら良いのでしょう?😲

• 12月20日
  • るい

るい

もう無いんですね😭😭😭😭
    メルカリとかでも無いんですかね😭😭😭でも新しい靴とか色々履いて欲しいですよね🥺🥺

我が家は先に大人のスリッパを履かせていち!に!いち!に!って言いながらリビングをぐるぐる歩いて、手拍子して褒めてます!1回気を良くしたら何回もやってくれると思うので、自分から持ってきて履かせて!って言うまでそんな感じでゲームっぽくしてもいいと思います!
    そのあとは、子供用の靴もさりげなくリビングに置いてみて、少しずつ履かせてみるとか?!!!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど~👀 たしかに最近スリッパいじったりしてますね🤔
    やってみようかな🎶
    長靴もリビングに置いてみます🙋
    ありがとうございます🎶

• 12月20日