※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
ココロ・悩み

産後のPMSや更年期によるイライラや体調不良に悩んでいます。命の母や漢方などの対処法を教えてください。

産後のPMSについて。
産後断乳し生理が再開後、生理10日くらい前からイライラがひどくなりました。生理前、生理中どちらもイライラがあります。
その他にも頭痛(20代の頃から偏頭痛、緊張型頭痛持ちです)や肩こり、急に悲しくなったり気持ちが落ち込むこともあるため、PMSではと思っていますが40代のため更年期も考えられます。
イライラがとにかくひどく子供を怒鳴ってしまうことも増え、このままでは手を上げてしまうのではと心配です。
命の母や漢方など、みなさんが効果があったことを何でも構いませんので、教えてください。

コメント

りえママ

全く同じです!
生理再開後、2回目まで2日で終わるなど生理らしい生理ではなかったのですが今回はしっかり生理で、10日程前からイライラがものすごく、左耳は聞こえにくい、ホットフラッシュみたいなのも2回あって更年期か、、と思いましたがその後生理が始まったのでPMSかと思われます🥲初めてこんなに酷かったです
なんとなくすっぽん小町に手を出してみました、、笑
私も何がいいか知りたいです😓

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    なんか自分が自分じゃないみたいで💦
    ちなみに、すっぽん小町はどうですか?

• 12月19日
  • りえママ

りえママ

飲み始めたばかりでPMSに対してはまだよくわからないですが、
    来週からまた10日前になるので様子みてます🙂
    今のところは寝不足でも元気に過ごせてるような、、
    飲んでるから大丈夫、みたいな暗示にかかってます。笑
    でも悪く言うとなんか寝れなくなった?気もしてます😂

• 12月19日
  • ふくろう

ふくろう

そうだったんですね!
    CMでも朝すっきり起きられるって言ってましたよね😊
    効果が出るといいですね✨

• 12月20日