※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳半の子供が嫌なことをされるとやだと言いながら口を叩いてきます。…

一歳半の子供が嫌なことをされるとやだと言いながら口を叩いてきます。
旦那のことを好きじゃないのか旦那が何かしてあげようとするとママがいいと嫌がり怒ったり泣いたりします。

本日夫婦喧嘩になった時に
息子が叩くのもすぐ怒るのも私のせい
子育てに参加させてもらえない
子供と出かけさせてもらえない
土日しか休みがないから平日は面倒見れない(私より何時間も早く仕事が終わる日の方が多いです。)
パパと言わないのも私のせいだと言われました。

子供や旦那を叩いたこともないですし子育てに参加させてもらえないと言いますが毎日遅くまで実家に入り浸り、土日は自分の予定で家にいない旦那です。
居たとしてもお風呂や食事、着替え、オムツ替えなどはせず構いたい時だけかまっています。
出かけられないのも自分の都合で急に言われたり子供の体調が良くないから出かけられないだけです。

そもそも育児に参加させてもらえないと言われましたが参加する気もない人に言われたくないですし一生懸命子育てしても何にもわかってない人に文句ばっか言われ疲れ子供を連れ実家に帰ってきました。
家を出る前にも文句を言われましたがシカトして出てきました。

みなさんなら今後どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥺
私なら旦那から連絡来るの待つと思います!
そして連絡した来たら、はじめての前ママリさんが書かれている現実?思い?を伝えて改善を求めて、了承するなら家に戻りますが、繰り返すようならまた実家に帰ると伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

前にも何度かあり実家に帰ることがありました。
    すぐに実家に帰るのやめた方がいいよ、帰る場所があっていいね自分の行動後悔しないようにねなど言われます。
    いつも何を言っても暫くすると同じことの繰り返しです😰

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんに言われるんですか??
    ご両親ですか??
    旦那さんならは??ってなりますよね💦

可能なら旦那さんのご両親に相談しても良いかもしれませんね😔

普段から構ってあげないならママが良いって言うのは当たり前ですし😑
    大人でも自分に良くしてくれる人の方が印象良いですから子供なんて特にそう思うに構ってるのに😓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です!
    旦那の母親も旦那の味方です😰

そうなんですよね😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が親なら子も子ですね😓
    役割分担表とか誓約書とか作ってどうかですね💦💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役割分担は帰ってくる時間が決まってないからできないとかなんとか前に言ってた気がします🤣

• 12月20日
青りんご🍏

誰の口を叩くんですか?自分の口?相手の口?

こどもはお世話してくれる人、遊んでくれる人じやわないと懐かないですよね😅
うちの夫は平日仕事でほとんどこどもたちに会えませんが、土日に一緒に遊んだり、外食に連れて行ったり、習い事の送迎をしたり、三男を散歩に連れて行ったり、一緒に遊んだり、オムツ替え、着替、お風呂などできる事はやっているからか、パパに懐いていますよ。

私なら平日は仕事が終わったらまっすぐ帰ってくること、土日もなるべくこどもと過ごすことを条件に帰るか帰らないか判断します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の口です😭
    言わないで!みたいな感じでやだっ!って叩いてくるので私は手で叩かないでお口でやだ、やめてって言おうねって注意するのですが旦那は笑って許してます。
    注意するように旦那に言ってもママみたいにすぐ怒るの良くないよねーって子供に言い、痛いっと言いながら笑ってます。

前に言いましたが実家でやることがあるからと言い帰ってきません😅
    土日もほとんどいないので予定を聞いていない日に私も出かけると子供と一緒に過ごさせてもらえないと文句を言われます。
    正直話にもなりません😂

• 12月19日
フォカッ茶

「え、そんなに参加したいなら
1日やってみれば??」

って言って私は出掛けますね。
そもそも、「参加させてもらえない」ってなに??

「参加」じゃなくて夫婦で両親で
愛をもって、接し育てていくのが子育てじゃないの?

「参加」感覚で子育てしてるつもりなら
その考えから治さないとね。
旦那さんは自分になつかれてないし、嫉妬ややりにくさがあるんやろうけど。

まだまだ、1歳半なんて不安定な時期。
恋人でも友達でもない、自分の子ども。
見返りなんて求める方がおかしい。
無情の愛を注ぎ続けて、いつかパパのことを好きになってくれる日を楽しみにしながら子どもが笑顔になることだけを考えて接してもらってください。
子どもへの接し方がわからないのは
今まで接してないから。
ママはママになった瞬間から今日まで
寝る間も惜しんでそばに居続け自分の時間を費やし頑張ってきたから。
だから子どもはママのところに行くよ。
毎日頑張ってる。今はゆっくり休んでね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみたい!けど本当になんもできないので(子供のご飯など食べられるもの食べられないものも知りません。)

そうなんです!
    参加させてもらえないってなんだよって思うんです😱
    本当におっしゃる通りです!
    懐かれないのもパパって呼ばないのも家に居ない実家に毎日入り浸ってるからなのに😂
    そうなんです!
    一生懸命自分なりに頑張ってきたのになんも知らない旦那に子供がこうなったのは私のせいと言われ本当に傷つきました。

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 12月19日
ママ乃

よし!このまま別居しよう。
実家にいたり、予定ばっかりでほぼ家にいないような旦那のいる家より実家の方が絶対みんな、心穏やかに暮らせるもの。
戻ってきて欲しいなら旦那の自分の行動、悔い改めない!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこのまま別居ですよね🤣
    悔い改めず多分私のせいにすると思います!

• 12月20日