※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、絨毛膜下血腫で切迫流産の危険。心拍確認は7週目で不安。出血や腹痛、つわりは?

顕微授精で4年7ヶ月目にして今回妊娠できて、今日で6週4日です!
昨日夕方に腹痛きて、トイレ行ったら、鮮血が便器赤くなるくらいでました😱💦
恐怖だらけで、救急に震えながら行き診てもらったら絨毛膜下血腫と言われ、切迫流産の危険もあると言われて、安静にして様子みるしかないですね言われました😭💦
袋みたいなのでてきたら、やばいね言われました😰😱💦
流産の危機あるとか本当に毎日不安です😢
やっとやっと授かれた子なのでどうか無事に順調に育って妊娠継続してほしい😭❤️
赤ちゃんの袋はまだ子宮の中にいましたが、胎芽とか心拍はまだ確認できませんでした🥺
でも、先生からは6週ならまだ心拍確認できなくても問題はない時期だよとは言われましたが、次の受診で心拍と胎芽確認できるか不安です😢💦
絨毛膜下血腫、切迫流産と言われた方で、出血や腹痛は何日位続きましたか?🥺つわりや妊娠症状もありましたか?
あと、心拍と胎芽は何週目に確認できましたか?🥺
7週での受診で確認できるか心配です😢
7週から確認できた方もよろしくお願いします🥺
赤ちゃん頑張ってーとお腹なでてますが、不安なります😭

コメント

maruちゃん

1人目,7wでした!

• さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺

• 12月20日

顕微、5年目で授かり、4w〜9w入るまで出血していました❗️
先生から言われたわけではありませんが、ホルモン補充周期だと出血しやすいこともあるみたいです🥺9wからは自己ホルモンが増えてきたのか出血は止まり、今15wまできました。

私の先生は今の時期はどうする事もできないから安静にする必要はないと言っていましたが、仕事は休み、トイレ以外ほぼ寝たきりで過ごしました😭

エコーで血腫の袋も見えていたし、生理並みの鮮血の出血、塊も出ていて不安で仕方なかったです🥺
心拍は6w6dで見えましたが、病院の機器によってまだ見えたり見えなかったりする時期だと思います。7wで見えますように🙏

• さくら24

さくら24

結構続いたんですね💦
    やっぱりホルモン補充だと出血しやすいんですかー😱💦

本当に不安で仕方ないですよね😭
    トイレ行くの怖いです😢
    本当に心拍確認できてほしい😭

• 12月20日
そららん

息子を顕微授精で授かり、5wくらいのときに絨毛膜化血腫と言われました。
2日くらい鮮血があり、当時、先生から「もしかしたらダメかもしれんね。安静にしてるしかない」と言われ本当に本当に神頼みの状態でした。
次に7w目に受診して血腫がだいぶ小さくなっていて、無事心拍も確認でき、無事に出産までたどり着きました!
ぷーたんさんもめちゃくちゃ不安だろうけど、お母さんの心配な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまうので、とにかくゆっくり休んで安静にしてください!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!✨

• さくら24

さくら24

そうなんですね😢💦
    出血は2日で止まったんですか?
    7週で確認できたんですね!🥺
    私も次の受診で確認ちゃんとできてほしい😭

本当にめちゃくちゃ心配だけど、赤ちゃんを信じないとですよね😢

• 12月20日
のの

5年目、体外で初めての妊娠です。
5wから生理痛のような腹痛と軽い悪阻があり、6w1dにトイレやナプキンが真っ赤になる位の出血がありました。
翌日病院で心拍確認と絨毛膜下血腫があり即入院。切迫流産で点滴と安静指示が出されました。
出血は2日程で止まりましたが腹痛が中々治らず、現在(6w3d)に至ります。
日増しに強く感じていた悪阻は出血があった日から嘘のように軽くなりました。(食べ悪阻、匂い悪阻、喉悪阻)

不安なお気持ちお察しします…。
ぷーたんさんの一日も早いご回復と赤ちゃんの健康を陰ながらお祈りしています🙏✨

• さくら24

さくら24

不安な日々ですよね😢💦
    その後どうですか?

私は完全流産しました😢

• 2月2日
  • のの

のの

ご返信ありがとうございます。
    初めての妊娠に流産、とてもお辛かったと思います…。
    お身体ゆっくり休めてくださいね。
    お空に帰った子は生まれ変わって何度でもお母さんに会いに来ると聞いたことがあります。
    ぷーたんさんに素敵な巡り合わせが来るとこを細やかながらお祈りしております😊
    くれぐれもご自愛くださいね✨

• 2月10日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😢✨
    私も聞いたことあります💦
    ホントにまたきてくれるといいな思います😢🥺
    流産後の生理がなかなかこなくて、次に進めずにいます😭

• 2月10日