※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で集中力がなく、制作やお絵描きが苦手。他の子に気を取られて遊びたがる様子。発達に問題があるか相談すべきか不安。3歳の子どもの普通の様子はどうか。

3歳の息子ですが幼稚園の懇談での様子を聞きました。
気になることは興味のない事への集中力がない、やらなければいけない事があっても忘れて?他の事が気になってやれない。などです。制作やお絵描きなど細かい作業をするのがあまり好きではないようで目の部分にシール貼りますと説明しても目の位置ではない所に適当にペタペタと早く貼り終えて遊ぼうとするようです。
幼稚園ではグループごとに制作を行うようで違うグループの子が近くで遊んでいるのが気になり全く集中できていないようです。
他の子はだいたい飾りをつける時にでもどこにしようかなとか考えながらやると思うのですが息子は全く考えず早く終わらせて遊びたい!としか考えていません。
先生に聞きそびれましたが3歳でこの様子だと発達に問題があるか相談に行った方が良いのでしょうか?
3歳ぐらいのお子さんは普通どんな感じなんでしょうか?

コメント

なのはな

3歳ならこんなものだと思います。

まだ様子を見る程度で良いのではないかと🙂

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    暫くは様子を見たいと思います!

• 12月29日