※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

2人での外出が難しく、旦那や母親について来てもらうことが多いけど、たまには1人で出かけたい。体力や気力の問題か、他の人も我慢しているのか気になる。他の方はどうしていますか?

明日で6ヶ月になる男の子のママです!
皆さんお子さんと2人で出掛けてますか?
なかなか2人でとなると億劫で近所のスーパーか片道30分位の実家ぐらいしか出掛けてないんですが片道1時間ちょっとの百貨店に出掛けたいなーと考えています。
短めに出歩いても往復3時間はかかります。
いつも2人でが難しいと旦那が母親について来て貰うのですがたまには干渉されずに出掛けたい。でもなんか自信無い。
自分が体力無いのと出不精なのか、それともみんな今は我慢してるのか、皆さんどうされてますか?

コメント

まっぴ

自信ないですよね😭😭
私は母か友達と出掛けてます♩

  • mugi

    mugi

    自信無いですよねー💦友達にも気を使うので誘えないですT^T

    • 10月20日
  • まっぴ

    まっぴ

    友達も2週間違いの子供いてるんで
    全然気を使いません(o^^o)

    • 10月20日
  • mugi

    mugi

    いいですねー😄私も友達がもう少し近くならなぁ〜実家よりもみんな遠いので💦

    • 10月20日
  • まっぴ

    まっぴ

    じゃあ難しいですね😭😭

    • 10月20日
deleted user

出掛けてますよ!

実家が2時間のところにありますが
実家に帰ったりも
二人でします!

出掛けた方が気分転換になるし
ちゃんと必要品持っていけば
大丈夫ですよ!❤

  • mugi

    mugi

    そうなんですねー!
    2時間の間休憩ってしますか?
    どの位が長い時間になるのかが心配で(^^;;

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しません!❤

    チャイルドシートで寝ちゃうので
    2時間ぶっ通しで行きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 10月21日
  • mugi

    mugi

    いいですね❗️寝てくれると安心ですね❗️
    私も頑張って出掛けるようにします❗️

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しめますよ!❤

    • 10月21日
⁂⁂⁂

3ヶ月くらいから出かけてます(๑・̑◡・̑๑)

  • mugi

    mugi

    3ヶ月❗️いいですね〜(^^)私もぼちぼち出掛けたいです❗️

    • 10月20日
るん

3ヶ月から出かけてますよ♪
準備も早くなったし、外出先の今はトイレや授乳室・エレベーターの位置も覚えたのでスムーズに移動できるようになりました♪

  • mugi

    mugi

    ですよね💦出掛けるようになれば慣れてくることもありますよね❗️
    出掛けないからいつまでも億劫なんですよね(^^;;

    • 10月20日
bbc

私も子どもと2人きりでは徒歩で片道20分くらいまでのお店しか行けてません😅
本当は電車やバスにも挑戦したいし、ショッピングモールにも行きたいのですが、私も出不精のせいかいざ1日が始まるといつものように家で過ごしてしまいます...

  • mugi

    mugi

    私もです❗️今日こそはと思っていてもなんだかんだ時間が過ぎて結局出掛けなかったみたいな😅
    子供と2人で色々出掛けたいという気持ちはあるんですが難しいですよね💦

    • 10月20日
deleted user

毎日出掛けてます!

週3は午前中児童館
午後はデパートやショッピングモール等にお買い物、または、散歩などなど。。。

家からでないと逆にやってけません😱

  • mugi

    mugi

    ですよね(^^;;
    出掛けないと息が詰まってきます💦出掛けても旦那や母と一緒なんでなんかたまには1人になりたい…厳密には息子がいるけど干渉されたくない💦やはり出掛けてみようかな。

    • 10月20日
モンチッチ

元気があれば、チャリで隣町へ

スーパーや支援センター、モール
近所の散歩
それをローテーションです。
ネットでイベント検索したり。
ミルク水筒オムツ着替えをリュックに詰めて、西へ東へです(*^^*)

そとの空気を少しでも…なのと、出先でおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいがあったり。

ちなみに今日はドラッグストアで柔軟剤の試供品の香りを一緒に楽しんだり、花屋でパンジーを買いました。
子どもに見せたらむしり取られそうでしたがf^_^;

  • mugi

    mugi

    チャリで❗️アクティブですね❗️
    気持ちはあるんですがなかなか行動に移せなくて1日終わってしまうのでその行動力羨ましいです💦
    少しでも外の空気を…思います!やはり出掛けてみようかな…

    • 10月20日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    昨日は暑かったですが、これからはきっと秋風気持ちが良いですよ(*^^*)

    • 10月21日
  • mugi

    mugi

    そうですね(^^)頑張って出掛けるようにしてみようと思います❗️

    • 10月21日