※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

休みの寂しさを感じる時、趣味がないし限られた選択肢。同じシングルマザーの方、アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。
離婚してもうすぐ一年となり、
娘と2人の生活にも慣れ楽しく過ごしています😌
ですがたまにどうしようもなく寂しくなる時があります。
特に、何も予定がない休みが数日続いたりすると寂しくなります。
娘とも会話がかなりできるようになり、
以前よりはコミュニケーション相手となってくれる
ようになったので、普段は楽しい生活なのですが。。
どうしようもなく寂しくなった時って
どうすれば良いんですかね😢
どうしようもないんですかね。。
特に趣味もないし娘と2人だとできることも
限られてくるので趣味を持とうとも思いません。
同じシングルマザーの方、
何かアドバイスがあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

同じくです!!とてもわかります😭
予定なく家にいると余計に寂しいのでとりあえず支援センターや、ショッピングモール行ったりしてます💦

  • mom

    mom

    同じ方が居て安心しました😭
    わざと予定作った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

子供ができるまえからずっとやってたオンラインゲームしちゃってます😂子供が寝てから出来るし、ボイスチャットがあるのでゲーム内のフレンドと他愛もない話をして気分転換してます!

  • mom

    mom

    オンラインゲームいいですね😳
    誰かと会話できるだけでだいぶ気分ましになりそうですね☺️
    ちなみになんと言うゲームをしておられますか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PUBGモバイルというゲームです!
    たまにゲーム内で同じシンママさんと出会うこともありますよ☺️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

恋愛されてはどうですかね?
もちろんお子さんが1番なのは理解しますが
ご自身の幸せも考えていいと思います!!
私自身もそうですが、シングルの子はマッチングアプリとかやったり
職場で好きな人作ったりして幸せそうですよー

  • mom

    mom

    恋愛、してみたくて一度マッチングアプリ入れたことあるのですが、初めてお会いしてみた方が写真と全然違ったのと他にも嘘をつかれたりして、辞めてしまいました🥲
    仕事柄なかなか密に誰かと関わることがないので出会いも全然なく😭
    気になる人ができたりしても子供が居るというひき目があったり、娘が1番大切なのでそれをちゃんと理解してくれる方なんているのかなぁと考えるとなかなか一歩踏み出せなくて💦

    • 12月19日
ばたこ

わかります😭
うちの息子は3歳になりましたが、会話は成り立つような成り立たないような(笑)
誰かと話したい‼️ってなってますよ💦
趣味ないです😭