※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

元々初対面の時から義母は私にだけお菓子出してくれない人だったのです…

元々初対面の時から義母は私にだけお菓子出してくれない人だったのですが、ただ忘れてるだけか気が利かない人かなと思うようにしていました。

ですが会う度に挨拶しても返してくれなかったりお礼を伝えても無視され、他にもいろいろありましたが本当にムカついてしまいました。

きっと今まで私も至らない点があったとは思うのでなにか怒らせてしまったのかもしれませんが、こんなことされるなら会いたくないです。

先日あった時なんて酷くて、私か何を話しかけてもずっと旦那とおしゃべりして話にならず。
旦那に相談したところ「なんか態度酷かったね!」と笑いながら言われるだけで何も解決せず。

年始に顔を出すように言われていますが憂鬱です。

無視されているお嫁さん、その日は我慢して行っていますか?

コメント

わたまま

初対面から嫌がらせされてるので、ももんさんの問題じゃないと思います。
旦那さんが守ってくれないなら関わる必要ないと思います。
嫌がらせするほど嫌っているのなら、年始にももんさんが顔を出さなくても文句はないはずです!

• れの

れの

コメントありがとうございます!

そもそも私のことが気に入らなかったのは恐らくそうだと思いますが、こちらもコロナであまり会わせなかったりしていたのでそれで怒っている可能性もあるなと思っています😅

私が行かない方が義母は嬉しいはずですよね🥲
    出さなきゃ出さないで「あの嫁は」って言われるんですが行かない方が喜ばれるだろうし行かなくてもいいですよね!

• 12月19日
ママリ🔰

旦那さんも問題だと思います💦
私なら、
守ってくれないならあなたとは家族じゃないし、実家優先するなら今後一切行かない。とか言っちゃうかもです🥲
そんな義母と同じ空気吸いたくないですよね!今まで我慢されてこられてえらいです!

• れの

れの

この投稿をした後に話し合って「俺の母ちゃんは放っておいていいよ」と初めて私を庇ってくれる言葉をくれたので少し救われました😭

えらいだなんてありがとうございます🥲
    同じ空気吸いたくないですし顔出さない、もしくは少しだけ挨拶して帰ろうと思います!

• 12月19日

いくらなんでも酷すぎますね🙄
行きたくないって言ってもいいレベルだと思います。
ただの嫁いびりに感じます!

いくら気に入らないことがあったとしてもそんな態度許されるの小学生までです、大人気ないですね〜🥶

• れの

れの

しかもこの時に旦那は息子を抱っこして手がふさがっていたので義母が珍しく私にものを渡してくれたのですが、私を押すような渡し方してきたので本当に許せなくて…

本当小学生と同じことしてますよね😇
    ここまでされてペコペコし続けるのも嫌なので行かない、もしくは少しの挨拶だけで帰ろうと思います!

• 12月19日

退会ユーザー

そうやって言動にあからさまに出すのが普通に人間性に問題ありだと思います😤
    そんな人ほっといていいですよ、義母だからとか関係ないです、強気でいきましょう!
    友達も親族もそういう人からはだんだん離れて行っていずれひとりになりますから😗👌🏻

そんなクソッタレほっといて楽しいこと探しましょ😘💕笑

• 12月19日
  • れの

れの

優しい言葉をありがとうございます😭
    旦那も「母ちゃん放っておいていいよ!」とついに言ってくれたのでニコニコ笑顔で挑発には乗らずしたたかに強気でいこうと思います🥲

嫌いなやつのこと考えてつまらなく生きるより気にせず楽しい人生を過ごすのが相手への最大の仕返しですかね😂💓

• 12月19日

退会ユーザー

うんうん!したたかな嫁!いいと思います〜👍😆✨❤️
    いずれは手の上で転がすくらいのつもりで優勢な立ち位置に🙋‍♀️✨

おっしゃる通りです!
    その調子〜😁❤️

• 12月19日